SSブログ

「みんながエッチなことに真摯だった」 [日々の生活]

テクノロジーの進化はエロパワーじゃないですか。
ITMedia に「みんながエッチなことに真摯だった」──ただのモザイクをエッチな画像に“進化”させるプロジェクト、Googleの広告BANで目標達成 開発者に聞くという記事が。

少し前には、いろんな色が表示される四角が表示されるだけでしたが、
ついに Adsense から BAN されるまでの画像が生成されたんですね。

遺伝的アルゴリズムという手法で突き進み、
2 択で選び続けると遂にはですね。

実際に、2000万回以上のクリックを経て生成された画像は女性の裸体といえるものになり、Googleからは広告制限の連絡も来た。
記事にはその写真が載っていますが、
よくぞここまで進化したなぁって感じですねぇ。
何もない所からの 12,000 世代後の進化でここまで来れるって凄いですね。

「悪意のある選択をする人が多いと思っていたが、思っていたよりみんなが協力してくれた。『2ちゃんねる』(5ちゃんねる)の『なんJ』板でシェアされ始めた際には終わったと思ったが、想定よりみんながエッチなことに真摯だった」
新しいものが出てきて、一般的に学習するよりも、
目的が本能に語りかけるものならば、それは真摯に向かい合うと思います。

VHS vs βで、VHS が勝利を収めたのもそうですし、
ネット黎明期に、どうやったら画像や動画を集めれたり見れるようになるか。っていうのに突き進んだのも、
エロパワーだからだと思います。

このプロジェクト、Adsense からは BAN されて目的は達成しているようですが、
今でも画像生成は続いているんですね。
これがいろんな記事になって、いろんな感覚が集まった集合知となってクリックが繰り返されたら、
もっと、リアル方向に行くのかそれとも崩れてしまうのか、
行く末が気になりますね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

英語の学習もエロパワーあってこそ。
エッチな表現が英語力のUPに繋がりますし。
by C-Boy (2021-02-13 23:57) 

arkstar

>C-Boy さん
今までエロパワーで発展したもの多いと思いますよね。
本能に語りかけるものは強いって感じですかね(^_^;)
by arkstar (2021-02-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。