SSブログ

iOS|iPadOS 14.4.2配信 [日々の生活]

この間、14.4.1 だったような?
engadget 日本版にiOS|iPadOS 14.4.2配信開始。積極的に悪用された可能性ある脆弱性を修正という記事が。

昨晩寝ている時に、アップデートが掛かりました。

前回のiOS 14.4.1から約20日後のアップデートとなり、今回も重要なセキュリティアップデートが含まれているとして全ユーザーに推奨されています。
ですよね。

つい先日アップデート掛かったよなぁって思ってました。
昨晩寝る前に、夜間にアップデートするから。
みたいなメッセージが出てました。

今朝になって当たり前に使ってましたが、
そういえばと思ってバージョン確認。
001.jpg
ですよね。

ちゃんと 14.4.2 になってました。
iPhone 4S の時には、iOS 5 をずっと死守してましたが(^_^;)

iPhone 12 mini になって、アップデートは自動で適用されるがままって感じで使ってます。
多分に ファミペイとか Apple Pay とかの連携をするようになって、
脆弱性は塞いだ方が良いか。って感じだからなのかも。

今回の、14.4.2 は、
・iPhone 6S 以降
・iPad Pro (全て)
・iPad Air 2 以降
・iPad Gen 5 以降
・iPad Mini 4 以降
・iPod touchi Gen 7 以降
に対応。

それ以前のデバイス向けの、12.5.2 は
・iPhone 5s
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPad Air
・iPad Mini 2
・iPad Mini 3
・iPod touchi Gen 6
に対応

iOS/iPad OS シリーズ沢山になりましたねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

SEも昨日、手動でiOS14.4.2に上げました。
つい最近まで、14.4.1でしたね。
by C-Boy (2021-03-30 18:58) 

arkstar

>C-Boy さん
ですね、14.4.1 になったばっかりだったので、
あれ?もう 14.4.2 なんだ。って思いました。
by arkstar (2021-03-30 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。