SSブログ

スマートフォンページが劣悪すぎる [日々の生活]

PC ページでも結構ダメですが、スマートフォンページの酷さが増している。
私の blog は PC ページの参照推奨。
手持ちの iPhone 12 mini でも PC ページで見てました。

昨日、キャッシュが切れたのかサーバ側の更新あったのか、
スマートフォンページの自分の blog が表示されてびっくり。

ほとんど広告に埋め尽くされているページ。
なんだコレ?って感じてしまいました。

管理ページから広告 OFF を選択していても、
「ログオン中の PC ページのみが広告無し」
というフザケタ仕様で、
ログオフ中の PC ページも広告が出現。

やっぱあの酷さを見てしまうと、
16 年の継続を思っても、移行を考えてしまうなぁと感じた日曜の夕方でした。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

アメブロもスマホ用のページは広告だらけで、じゃまくさいったらありゃしないですよ。
今回、広告ブロック用のアプリも入れてみました。
あとPCのウイルスバスター、3台まで入れられるらしいので1台はスマホ用に入れてみました。重さも感じず、快適さは変わらないです。
by C-Boy (2021-04-06 18:59) 

arkstar

>C-Boy さん
何でスマートフォンの画面ってあんなにこれ見よがしに広告入れるんでしょうね。
画面下部に帯で表示したままの広告とか、PCで表示したら大ヒンシュクですが、スマートフォンだとこれがスタンダード。みたいに出ますよね。
ウイルスバスターは最近軽くなりましたよね。Win95/98 の頃ってPCのHDDが常時アクセスして凄く遅くなってました。
by arkstar (2021-04-06 19:41) 

C-Boy

ウイルスバスターは1ライセンスで3台まで入れられるし、3年5ヶ月も今回安く更新できたので、余っているのでスマホに入れてみました。
スマホ用はウイルスバスターモバイルという名称で、PC用より軽いもののようです。月にWi-Fiでどのくらい使ったかとか、記録が残るので参考になり便利です。確かに、Win98の時はウイルスバスターじゃなくてノートンだったかと思いますが、重かったですね。隔世の感があります(^^;
by C-Boy (2021-04-06 20:36) 

arkstar

>C-Boy さん
最近は1ライセンスでマルチデバイス対応のものが多くなりましたよね。
以前は1ライセンス1デバイスって縛りが有って、複数台所有の場合は台数分購入って事になってました。
Win95/98 当時って、ブラウザクラッシュのサイト開いてもウィルス??なんて思ってましたが、最近は使ってる側に気づかせずに侵入って事になっているので、
守りの強さもいたちごっこですよねぇ。
by arkstar (2021-04-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。