SSブログ

blogger のシンプルさがわかる [日々の生活]

並べると汚いって思います。
先日のエントリで、スマートフォンページが劣悪すぎるって言うのを上げましたが、
あ? blogger の方ってレスポンシブデザインなので大丈夫だよね?って思って再度確認しました。

そして、SS ブログの画面デザインの汚さに驚いたのですが。
SS ブログと、blogger で
同じ「スマートフォンページが劣悪すぎる」のエントリの表示したのがこれ。
001.jpg
もうね、全然違う(^_^;)
(スマートフォンは iPhone 12 mini を使用しそれぞれのページを表示したものをデジカメ撮影)

SS ブログで表示されている領域の 2/3 位は広告表示。
本文って赤枠で囲んでいる部分のみ。
対して blogger の表示は本当に広告無しで入力した文字列をそのまま表示。

blogger を見た後だと、SS ブログの表示がとても汚く見えるのですが。
センスの欠片もないなぁ。と。

これだと、見ようと思っても見ずにそのまま離脱って事になってるんだろうなぁって感じですねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

私もPC版表示で見てます。
arkstar と ブログ で、検索してここ見つかりますよ。
まあ、アメブロは使い方が簡単なので、ある程度割り切ってますね。
最初にスマホでブログ見た時は、この広告の多さは何だ!って思いました(^^;
by C-Boy (2021-04-08 16:35) 

arkstar

>C-Boy さん
arkstar だけだと、NTTの通信製品の何かにひっかかるんですよね(^_^;)
arkstar とつれづれなるままにだと別の方の blog がヒットするので、
arkstar ss-blog が確実ですかね。
アメブロは PC 版でも結構な広告出ますから、スマートフォン版は相当量なんでしょうねぇ。
by arkstar (2021-04-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。