SSブログ

ロジテック、4K解像度の [日々の生活]

安くなりましたねぇ。
マイナビニュースにロジテック、4K解像度のUHD BD再生に対応したポータブルBDドライブという記事が。

UHD BD再生対応の BD ドライブなのに、直販価格 7,600 円。
これは一気に価格低下が起きそうですね。

4K解像度(3,820×2,160ドット)のUltra HD Blu-ray(UHD BD)再生に対応したポータブル型のドライブ。UHD BD再生ソフトは付属していないため、別途用意する必要がある。
対象は Windows 10 で、専用のビデオボードと、専用再生ソフトが必要って事なので、
敷居が高いと思いますが、それを差し引いてもこの価格は魅力的ですねぇ。

パソコンとの接続は、USB3.2(Gen1)/USB3.1(Gen1)/USB3.0/USB2.0と幅広く対応。
USB 2.0 以降対応って事は端子は TYPE-A ですかね。
いっそのこと、3.x 以降で TYPE-C でも良かったのかな?って気もしますが。

対応メディアが
・BD-R XL
・BD-RE XL
・BD-R DL
・BR-RE DL
・BD-R
・BD-RE
・BD-R LTH
・DVD-R DL
・DVD+R DL
・DVD-R
・DVD+R
・DVD+RW
・DVD-RW
・DVD-RAM
・CD-R
・CD-RW
・M-DISK(BD/DVD)

と現状手に入るメディアはすべて大丈夫なのかな?
UHD BD は見れなくても、それ以外の用途を思ってもコストパフォーマンスが良いなぁって思いますねぇ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

BDドライブ、ホントに安くなりましたね。
SDカードもそうですが、どんどん安くなりますね。
by C-Boy (2021-04-10 07:50) 

arkstar

>C-Boy さん
一定の期間過ぎると急激に値段が下がりますよね。
量産効果が出ているんでしょうね。
by arkstar (2021-04-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。