SSブログ

iPhone SE 第2世代を [携帯]

Qi に慣れてたら、MagSafe 使いたくなりますかね。
engadget 日本版にiPhone SE 第2世代をMagSafe対応に ── 耐衝撃ケースがトリニティからという記事が。

iPhone 用 MagSafe は iPhone 12 シリーズ (12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max) で用意されたアクセサリ。
これ以降の iPhone ではおそらく標準搭載となると思われますね。

しかし 2020 年発売でタイミングが異なっていた iPhone SE (2020) は Qi のみで、MagSafe には非対応。

iPhone SE(第2世代)をMagSafe対応にするクリアケースを発売しました。
MagSafe 対応機は背面に磁石を内臓していて、
位置ずれが起きずにワイヤレス充電が出来ますが、
iPhone SE (2020) は磁石なし。

これを補うために、ケースに MagSafe 機器が吸い付くように磁石を搭載。
これなら、iPhone 12 シリーズと同じように MagSafe 機器運用が出来ますかね。

ケース側面にTPU素材、背面には表面硬度5Hのウルトラファインアクリル樹脂を使用した、いわゆるハイブリッド構造で、米国軍事規格「MIL-STD-810G」に準拠しているのも特徴。傷や落下時の衝撃から iPhone SE(第2世代)を守ってくれそうです。
透明なケースなので、装着していても違和感無く利用出来そうですね。
iPhone SE (2020) で MagSafe をどうしても使いたい。
って思う人には良い選択肢ですね。

公式の iPhone SE(第2世代) [Turtle] MagSafe対応 ハイブリッドクリアケースのページを見たら、
価格が 2,750 円(税込) と有るので、
そんなに価格が高く無いのも良いですね。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

C-Boy

この記事ってもしかして、私を誘い出しているの(^^;
そもそも MagSafe って何か知らないんですけど。
iPhone8 用のワイヤレス充電器なら持ってますが、SE用に使ったことはまだ1度もないです。
by C-Boy (2021-04-14 20:19) 

C-Boy

Qi も何かわからないです。
by C-Boy (2021-04-15 15:45) 

arkstar

>C-Boy さん
そう言う訳では無いのですが、
2020 年発売の iPhone シリーズで 12 シリーズは MagSafe 、
SE (2020) は Qi だったので、
MagSafe 統一出来るのにな。って思ったのがエントリ上げるキッカケでした。

Qi(チー) は無線給電規格の名前ですね。
確か、iPhone 8 / X / XS / XR / 11 シリーズ / SE (2020) が対応してたと思います。
充電に Lightning ケーブル使わなくても Qi 機器の上に iPhone 置いたら充電出来るのでお手軽ですね。

と言いながら、私は iPhone 12 mini の充電には Lightning ケーブル使ってたりしますが(^_^;)
by arkstar (2021-04-15 18:44) 

C-Boy

私も、充電はNHKプラス見ながら、通常のケーブル使ってしてます。
で、前にも書きましたが100%は気持ち悪いので、95%くらいで充電は止めてます。せいぜい行って97%。気持ちの問題だと思います。
by C-Boy (2021-04-15 20:21) 

arkstar

>C-Boy さん
バッテリーってそろそろ画期的なものが出てきても良さそうなのですが、まだまだですよねぇ。
劣化とかもどうにか出来たらまだ色々変わりそうなんですけどねぇ。

by arkstar (2021-04-16 19:04) 

C-Boy

今出回っている、リチウムイオン電池が画期的なものだったはずですが、充電回数が増えるとどうしても劣化しますね。
この辺の開発はソニーが強かったはずですが、どうなっているのかなと思います。
by C-Boy (2021-04-16 19:22) 

arkstar

>C-Boy さん
ソニーがインフォリチウムイオン電池出した時には、残時間がわかるって凄いって思ったのですが、それも結構な時間が経ってますよね。
充電器側は窒化ガリウムがトレンドになっているので、バッテリー側は全個体バッテリーをモバイル用途に転用みたいなのが次の世代かもですね。
by arkstar (2021-04-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。