SSブログ

FamiPay、ケーズデンキで [日々の生活]

smart code じゃなくて?
いつものインプレスにFamiPay、ケーズデンキで利用可能にという記事が。

なんちゃらpay っていうのが乱立して既に 1 年以上になりますが、
離脱したのはまだ数える程ですね。

ファミリーマートは、ファミペイの決済機能「FamiPay」が、ケーズデンキ全店舗で利用可能になったと発表した。
これ、smart code で支払うって事ではないんですかね?

ファミペイって、当然ファミリーマートで払う時にはそのままファミペイ決済ですが、
それ以外の支払い時には、別途ボタンを押して smart code のバーコード表示を出して決済って事になります。

あれ?今更ケーズデンキが smart code に対応するなんて記事が出るのは不自然って思ったら、
やっぱケーズデンキ店頭のレジで、
店員:お支払いは?
客:ファミペイで。
って事ですよね。

ケーズデンキの対応キャッシュレス一覧のページ見ると、
確かにバーコード決済に FamiPay のロゴが有りますね。

ファミペイ払いだと、d / T / 楽 ポイント連携登録しておけば別途提示しなくてもポイントが溜まって行くので、
一度の決済で完結出来て良いですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

今住んでいるところで何か足りないと思ったら、電気屋さんがないんです。
床屋さんと話したことがあるんですが、ケーズデンキの1つでもできれば、SDカードでも買ったりできるのにって。
クルマがあれば少し離れたヤマダ電機に行けますが、クルマのない者のひがみでしょうか(^^;
家電関連はヨドバシ・ドット・コムで買うことが多いです。
by C-Boy (2021-04-18 09:29) 

arkstar

>C-Boyさん
電気屋さんが近くに無いのはちょっと不便ですね。
家電量販店の一つでもあれば細かな消耗品とかは買いに行くと結構な売り上げになりそうなんですけどねぇ。
by arkstar (2021-04-19 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。