SSブログ

Apple、悪用される可能性のあるWebKitの脆弱性を [日々の生活]

tvOS は対象外なんだ。
14.5 が出てまだ日が浅いですが、脆弱性の修正ですね。

 米Appleは5月3日(現地時間)、「iOS 14.5.1」「iPadOS 14.5.1」「iOS 12.5.3」「watchOS 7.4.1」「macOS Big Sur 11.3.1」をリリースした。すべて同じWebKit関連の脆弱性を修正するセキュリティアップデートだ。
脆弱性は見つけ次第修正って流れが良いですが、
同じタイミングでリリースされてくるって、
同じソースコードから作成されているってよくわかりますよね。
ただこれ、tvOS が含まれていないのですが、やっぱり tvOS は異端なんですかね。

他のデバイスには無い「自動カラーバランス調整機能」なんて言うものが搭載されていますので、
今回の修正を受けないって事は tvOS は同じソースコードではなくて、
別のソースコードで作られているのかなぁって思ったりしますね。

Apple TV の自動カラーバランス調整機能試すのに、
iPhone 12 Mini を 14.5 に上げようとしてたのですが、
連休明けまで待って周りの状況確認してからのほうが良さそうな気もしますねえ。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

C-Boy

あらら。iOS 14.5.1 予想通り、すぐリリースされましたね。
by C-Boy (2021-05-04 20:08) 

C-Boy

アップデートしました。今のところおかしな動作はないです。
by C-Boy (2021-05-05 15:56) 

arkstar

>C-Boy さん
脆弱性の修正はすぐに対応しないと、ゼロデイ攻撃なんかもありますからねぇ。
今回のは、WebKit の脆弱性修正のみなのかな?って感じですね。
by arkstar (2021-05-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。