SSブログ

耳をふさがない完全ワイヤレス [日々の生活]

カナル型は苦手なのでこれ良いですね。
Phile Web に耳をふさがない完全ワイヤレスイヤホンambie「TW-01」、今夏発売という記事が。

完全ワイヤレスのイヤホンは当たり前になりましたが、
私はカナル型がきちんと耳の中に装着出来ないので苦手なんですよね。

イヤーカフのように装着することで、耳をふさがず、“ながら聴き” できるイヤホンを展開するambie。完全ワイヤレスイヤホンでも同様に、イヤーカフ型のデザインを採用した。
イヤーカフ型でスピーカー部が耳の入口の近くにあり、自然音と一緒に音が耳に入ってくるんですね。
イヤホンを耳に入れないので耳の負担も減りますね。

質量は片耳約4.2g。Bluetoothは5.2、コーデックはSBCとAACをサポート、さらに別コーデックへの追加対応を予定しているという。
Bluetooth の標準コーデックの SBS は当然としても、
AAC だけだと押しが弱いんですかね。
追加コーデックは ALAC / aptX 辺りが搭載されると話題になりそうですが。

価格が 15,000(税込) で、今日から先行予約受付開始。
完全ワイヤレスのイヤホンなら割とリーズナブルな価格設定じゃないのかなって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

私の場合は、カナル型のほうがフィットしますね。
通常のタイプだとフィットしません。すぐに外れてしまいます。
iPhone SE の純正イヤホンもフィットしなくて使ってません。
そういう耳の形状なんです。
by C-Boy (2021-06-11 18:18) 

arkstar

>C-Boy さん
私は、
カナル型→きちんと耳に入らない
通常のイヤホン型→すぐ外れる
耳掛け型→一定時間を越えると痛みを感じる
という耳なので、オーバーヘッドタイプとかの耳に重点がかからないものじゃないと使えないんですよね。
ただ、これならイヤーカフ型なので耳も痛くならな無いような期待感が有るのですが。
by arkstar (2021-06-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。