SSブログ

Windows 11の新機能、今後数カ月で [PC]

特にイラナイですが。
マイナビニュースにWindows 11の新機能、今後数カ月で提供予定 - Microsoftという記事が。

果たして過去ハードを相当数切り捨てる 11 ですが、
どこまで市民権を得ますかね。

Windows 11を試した開発者やアドバンスドユーザーの多くが、思いのほかWindows 10とWindows 11の違いが少ないと感じたのではないだろうか。
思いの外というより、UI 変更のみでほぼ変わってないよね?って感じでした。
ただ、そこここに何か「カッコイイだろ?」って言ってる感じのイメージを受ける感じはしましたが。

Microsoftは2021年7月8日、Twitterにおいて、ユーザーのツイートに答える形で、「we'll be rolling out more and more features of Windows 11 Insider build in the next months (今後数カ月のうちに、Windows 11 Insider Buildにより多くの機能を提供する予定です)」と発表した。
いやぁ、確かに Windows 上で Android アプリが稼働できるって有りますが、
タッチインターフェースアプリの Android のものを、
デスクトップインターフェースへ回帰した 11 でまともに使えると思えないんですが。

その他追加になるよと言われてもねぇ。
OS って言うのは裏方に徹しして、
ユーザーにあれしろこれしろ、あれが便利になったこれが便利になった。
時間になったけど会議じゃないのか?探しものは何だ?
みたいなおせっかいをしないのが本来だと思うのですが。

その辺りはコンシェルジュ的なアプリが担うものじゃないですかね?
OS に組み込む必要有りますかね?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

あくまでもOSですから。最低限の機能だけあれば十分だと思いますね。
by C-Boy (2021-07-10 05:25) 

arkstar

>C-Boy さん
ですよねぇ。
最近の OS は何か通知に命を燃やしているというか(^_^;)
何であれこれ言ってくるの?って気がするんですよね。
by arkstar (2021-07-12 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。