SSブログ

「UQとpovoの5G対応は近日中」 [携帯]

8 月入ってからでしょうね。
いつものインプレスに「UQとpovoの5G対応は近日中」、KDDI高橋社長が明らかにという記事が。

UQ は既に仕様発表済でしたが導入時期が今夏で、
povo は導入時期が今夏のみって発表でした。

「UQ mobileもpovoも、5Gに対応するのは心に決めたので対応していく。時期は、近日中にお知らせできるように準備を進めているが、方向性は間違いなく全て5G対応で、少なくともできるだけ早く対応していきたい。今しばらくお待ちいただきたい」
恐らく UQ はくりこしプランのユーザーはそのままスライドでくりこしプラン 5G じゃないのかな?って気もするんですが。
金額同じなので、対応端末使ったら 5G になりますよ。って感じで。
povo の方は、デジタルネイティブ世代向けなので、それなりの説明がある Web ページで告知みたいな感じなのかな。

「今夏」って事なら 8 月ですよねぇって思うんですよね。
これが 9 月だと夏じゃなくて、秋って感じがするので。

私は、現在もスマホプランR + WiMAX 割引を契約していて、
くりこしプランMと同価になっていますが、
さすがに 5G にはならないと思いますので、
くりこしプラン 5G の実施開始日、対象契約とかが発表されたら、
契約を見直すかどうかの検討をしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。