SSブログ

ランボルギーニ、新型「カウンタック」 [日々の生活]

カウンタックなんだ。
いつものインプレスにランボルギーニ、新型「カウンタック」登場を予告という記事が。

1970 年代後半に日本でスーパーカーブームを巻き起こった時に、
中心的にいた車ですねぇ。

私はフェラーリよりも、ランボルギーニ カウンタック LP500S の方が美しいと思ってました(^_^;)
リトラクタブルヘッドライト(通称パカライト)とリアのデカ羽。
そして特徴的なシザードアがスーパーカー然としている感覚でしたねぇ。

アウトモビリ・ランボルギーニは8月9日(現地時間)、ベールに包まれた新型「カウンタック(COUNTACH)」のティザー写真を公開。同ブランドの伝説的モデル「カウンタック」の復活を宣言した。
記事にカバーをかぶった写真が載っていますが、
フロントの落ち方と、リアの跳ね上がりでカウンタックらしいなぁって感じですね。
欧州とかでは、フロントのライトって固定式以外禁止だったと思うので、
パカライト搭載は望み薄ですかね(^_^;)

最近のエアロダイナミクスは、ウイング無くても空力特性が良くなっているので、
過去の LP400S のイメージでの登場かな?って気もしますねぇ。

いつ頃発表されるのか不明ですが、
スーパーカーって言われたカウンタックなので、
新しいカウンタックも期待ですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

新型のカウンタックが出るんですか?楽しみです。
私もフェラーリよりもカウンタック派です(^^;
by C-Boy (2021-08-13 07:16) 

arkstar

>C-Boy さん
発表になりました。
しかも 112 台限定だそうで。
外観見ると、昔のカウンタックのイメージ残したまま現代に合わせた感じに思えます。
リトラライトはやはり搭載は無かったですが、薄目ライトで昔の雰囲気があります。
あ、ドアのシザー方式は継承されているのでカウンタックだなぁと思ってしまいますねぇ。
by arkstar (2021-08-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。