SSブログ

Coke ON Pay が Apple Pay に [日々の生活]

自販機でも「ペイ」ですねぇ。
engadget 日本版にCoke ON Pay が Apple Pay に対応 スタンプ獲得も可能にという記事が。

清涼飲料水はコンビニで買うことが殆どですが、
たま~に自動販売機で買うことがあります。
私もキャッシュレス払いにシフトして行っているので、
現金(しかも小銭)は持ち合わせが無いことが多くなりました。

自動販売機に貼り付けられた App Clip コードをiPhoneのカメラで読み取るか、NFC対応iPhoneをかざせば使えます。こちらは8月25日以降、全国38万台の Coke ON 対応自販機で順次利用できるようになります。
あら、これだけ?
○○ペイのコード決済なら、決済会社ごとのコードが違っていて、どれなの?って感じになりますが、
意識せずに iPhone のカメラで読み込ませるか、NFC 対応 iPhone で非接触決済って流れなんですね。

ただ、Apple Pay って Walet 呼び出しを発動させる時には、
Home ボタン有り端末は指紋認証で起動。
Home ボタン無し端末は顔認証で起動。
のどちらかで起動してから Apple Pay 決済になるんですが、
本当にかざすだけなんですかね?

iPhone 12 mini の Apple pay だと以下の流れ。

1.iPhone のサイドボタンを押す
2.Walet が起動してメインカードが選択
3.顔認証が実行され承認
4.リーダーにかざしてください表示

のステップを踏むのですが、iPhone で 1.~4.まで実行してから自販機に近づけるって事ですかね?

8/25以降利用可能になるみたいなので、Coke ON の自販機を見つけたら試してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

コークもすっかり自販機で買わなくなりましたね。
スーパーだと500mlペットボトルが100円以下で買えるので、ある程度買っておいて、冷やして飲むパターンが増えました。
缶だと缶の味もしますし。久しく缶コーラは買ってないです。
by C-Boy (2021-08-15 19:57) 

arkstar

>C-Boy さん
コンビニ版は 500ml 無くなってるんですよね。
私はやはり瓶のコカ・コーラが一番ですねぇ、しかも初期のコークボトルに白色で COCACOLA と入っていた 190ml のものの栓を、
栓抜きでプシューって開けて飲むのが良かったなぁと(^_^;)
by arkstar (2021-08-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。