SSブログ

左ききの道具店から [日々の生活]

ここまで徹底しているのは凄い。
マイナビニュースに左ききの道具店から「左ききの手帳 2022」が発売! という記事が。

私は左利きですが、お箸と筆記は右に矯正されているのですが、
それでも、筆記中の消しゴムは左手で使うので、左利きの片鱗は残ってます。

記事に沢山写真が載っていますが、
間違いなく左利きで筆記する人が企画したものだなぁって分かりますね。

書く手に隠れないよう、日付をすべて右上に配置。
右利き筆記なら、カレンダー表示なら左上に日付が来ますが、
左利き筆記なので、手で隠れないように右上に日付が印刷。

ほんの少しの気遣いですが、凄く使いやすそうですねぇ。

綴じも通常とは左右が逆になっていて、右から左へページが進むようになってるんですね。
右利きの人がこれ使ったら、え、え?って感じになりそうですねぇ(^_^;)

左手、チョークとかだとまだ筆記できるのですが、ペンとかのものはうまく筆記が出来ないので、
私は、これ凄いなぁって思うくらいしか出来ないですが、
左手筆記の人は、とても使いやすい作りですねぇ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

C-Boy

手帳は「ほぼ日手帳2022」をすでに購入しました。

私は右利きですが、野球などで打つ時のみ、左打ちになります。
なぜか、小さい頃からそうなりました。
by C-Boy (2021-09-15 11:33) 

arkstar

>LargeKzOh さん
nice! ありがとうございます。

>C-Boy さん
野球の右投げ左打ちは理想的と言われてますよね。
私は左投げ左打ちなので、内野はファーストに行けって周りからの圧力を感じます(^_^;)
by arkstar (2021-09-15 20:21) 

C-Boy

というか、左投げだとファースト以外の内野は厳しいですよね。キャッッチャーも左投げっていないし。
考えてみると確かに。大谷選手も右投げ左打ちですし、松井秀喜やイチローもそうです。左打ちのほうが、バッターボックスが一塁に近いから内野安打が出やすいというのもあると思います。
by C-Boy (2021-09-15 20:32) 

arkstar

>C-Boy さん
ファースト以外の内野は、あとはピッチャーですかね。
左打ちは打撃後の一歩が右バッターボックスよりも一歩一塁に近いから有利っていうのは聞いたことがあります。
by arkstar (2021-09-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。