SSブログ

お気楽写真館 別館 [カメラ]

お彼岸ですねぇ。
001.jpg
COOLPIX S9700 1/400 f4.8 12.6mm

そもそも咲く気配全然無かったのですが、台風が通り過ぎたら一気に花が開きました。
赤い彼岸花は普通に見かけますが、
わたしの住んでいる所は白い彼岸花も咲いてるんですよね。

彼岸花って花びらを広げるのを見ると毎回思うのですが、
凄く独特な形状してますよねぇ。

そして咲くとあっというまにしおれてしまうので、
一瞬のみですね。

とは言え、半年先にはまた咲くので、
不思議な生態なんだなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

だいぶ、陽が短くなりました。
今日は中秋の名月ですね。
世間では今週はシルバーウィークと言うらしいです。
by C-Boy (2021-09-21 06:56) 

arkstar

>C-Boy さん
秋になりましたねぇ。って感じですね。
中秋の名月、曇ってなければ見えそうです。
by arkstar (2021-09-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。