SSブログ

壁掛けでテレビまわりスッキリ [日々の生活]

USB メモリで良さそうな気がしますが(^_^;)
いつものインプレスに壁掛けでテレビまわりスッキリ大作戦! バッファロー極小SSDを録画に使うという記事が。

といいつつ、これはタイアップ記事で、右上に「提供:バッファロー」と入ってますね。
となるとネガティブな記載は無いので、
使い方の提案が記事になっている。という気持ちで読む事が必要ですね。

バッファローの USB メモリ形状型の USB-SSD を TV の USB-HDD 代わりにして、
ラックを廃して行く。
という記事ですが、
「読めば読むほど USB 3.0 対応の USB メモリで良いような気がするのですが。」
となんだか本末転倒な感じに(^_^;)

記事では、ラックを減らし、アンプ、スピーカーを減らし、
TV 録画用の HDD をメーカー非推奨の方法で TV 背面に結束していたりと、
おいおい。ってツッコミの所が有りますが、
まぁ、そうですよね。って感じで。

そして、最終的な配置になった時に、何故か Switch が残ってる(^_^;)
そこまでやったんなら、ワイヤレス HDMI で Switch の映像もワイヤレスで飛ばして、
壁には TV のみって最終形を見せて欲しかった。

ただ、それはバッファローの USB-SSD とは趣旨が離れるので別の話ですね。
とは言え、最近の壁寄せスタンドが電気店で多く展示されているのを見ると、
TV ラックはもう時代じゃないのかなぁって思ったりもしますね。

で、USB-SSD のスペックを確認したら、
USB 3.2 Gen-1 って書いてある。
あれ?やっぱり USB 3.0 の USB メモリと同じ転送レート。
ん?(^_^;)
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

C-Boy

iOS 15 がアップデートできるようになってますね。Twitter仲間で適用した人もいるようですが、私はしばらく様子を見ようと思います。
まだ、iOS 14.8 の様子を見ている段階なんで。まあ、大丈夫だと思います。
by C-Boy (2021-09-22 18:11) 

C-Boy

言い忘れましたが、iOS 14.8 はもう適用しました。
by C-Boy (2021-09-22 18:14) 

arkstar

>C-Boy さん
iPhone 適用で不具合が出ている人が居るようですねえ。
15.1 とかがスグに出そうな気もしますね。
by arkstar (2021-09-22 18:34) 

C-Boy

>arkstarさん
NHKプラスが動作しないという不具合も出ています。
15 はもう少し、待ちですね。
by C-Boy (2021-09-22 20:39) 

arkstar

>C-Boy さん
日本での使用に起因するものも有りそうですね。
OS とアプリと動作不能はいつもついて回る話なので、OS/アプリの修正待ちって感じですね。

by arkstar (2021-09-22 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。