SSブログ

「iPhone 13」シリーズ [日々の生活]

12 の時にはまだかな?って思いましたから早いですね。
いつものインプレスに「iPhone 13」シリーズ、UQ mobileとpovoで動作確認という記事が。

iPhone 12 の時って、UQ mobile での動作確認が少し遅れて発表されて、
MNP を考えていた私は、どうなんだろう?
今までの機種で大丈夫だったから大丈夫じゃないのかな?って思ってました。

UQ mobileとpovo(1.0、2.0)のWebサイトによると、iPhone 13 Pro Max/13 Pro/13/13 miniのいずれの機種も物理SIMおよびeSIMでの動作が確認されたとしている。
UQ が au のサブブランドになってから、au 側からの情報が入りやすくなったのか、
実機はまだ発売前なのに動作確認が取れた。と発表。
この辺り、MNO オペレーターは強いですねぇ。

多分サブブランドでの動作確認は au が一番乗りのような気が?
amaho / LINEMO 両陣営も確認出来次第発表って感じですかね。

13 も人気爆発のようで、予約ダッシュが出来なかった人はしばらく待たなくては。
って事になるみたいなのは辛いですねぇ。

私は実機発売になってから、レビューを見比べて 12 mini とどこがどの程度変わったっていうのを確認してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

iPhone 13 は、ネットニュースの評判を見る限り、12 よりは落ちる感じです。私としては、iPhone SE の次世代機種のほうが興味あります。
まあ、既存ユーザーとしては、iOS 15 の導入のほうが喫緊の課題ですね。
by C-Boy (2021-09-23 21:48) 

arkstar

>C-Boy さん
早速ベンチマークの記事が出回ってましたが、
12 Pro < 13 無印 < 13 Pro
の性能出てますね。
流石に 12 Pro Max は別格でしたが。

だとしたら、12 Pro 買った人は 13 Pro に負けるのは仕方ないと感じると思いますが、
13 無印に負けるのはちょっと。って感じで心中穏やかじゃないって感じですかね。
ディスプレイ 120Hz のヌルヌル感も凄そうで、プロセッサ開発チームと、ディスプレイ開発チームは一年しっかり仕事をしたって感じのように思いますね。
by arkstar (2021-09-24 19:14) 

C-Boy

iPhone 13 Pro Max の 1TB だと、20万近くするとか聞いたけど、ノートパソコン買えちゃいますね。確かに iPhone は全体的に高いけど、中古市場はかなり安いみたいですね。iPhone も Android も。
高校の同級生が iPhone8 を中古で買って満足してるようです。
by C-Boy (2021-09-28 18:26) 

arkstar

>C-Boy さん
13 Pro Max 1TB で Apple Care+ まで加入すると 22 万ですね。
昔々、iPhone 3G なんて4 万とかで買ったんですがそれから思えば超高価格になりましたよねぇ。
単純に考えて M1 MacBook Air とか買って全然お釣りが来ます(^_^;)
中古市場は iPhone 8 が市場独占って感じですね。2 万円台から手に入るので。

キャリアは高価格に対応させるために、残価設定ローンで 24 ヶ月で取替する事にして、本体の半額を 24 回払いさせる方式に切り替えて来てますからねぇ。
by arkstar (2021-09-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。