SSブログ

「クーピーペンシル」そっくりの [日々の生活]

本物と間違ったら絶望的な表情しそう(^_^;)
マイナビニュースに「クーピーペンシル」そっくりのスタイラスペンが登場! ブリキのパッケージも再現という記事が。

サクラクレパスとのコラボでクーピーペンシルそっくりのスタイラスペンが。
これ、よく出来てますねぇ。

使用モードは、より高精細な書き込みが可能なiPadモード、多くの静電容量方式のスマートフォン / タブレットに対応する汎用モードの2つ。iPadモードではパームリジェクションに対応する。ペン上部にはタッチセンサーを備え、Bluetooth接続などのペアリングをすることなくすぐに使える。
汎用で使える事を考えて作られていますが、
これメインターゲットは iPad ですよね。
iPad 用の専用モードを備えている段階で、初期では iPad 向けに設計していたんじゃないかな?と思ったり。
後から汎用モードが付いたようにも思ったりしました。

iPad だと Apple Pencil を使うのが基本かなぁと思いますが、
それでも価格とかを考えたら、このクーピーみたいな製品もアリなんじゃないかなぁって思いますねぇ。

ただ、ここまで似ていると本物のクーピーペンシルが身近にある人の場合は、
間違ってクーピーペンシルを使ってしまった。なんて事にならければ良いのですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。