SSブログ

HomePod miniに新色 [日々の生活]

iPhone / iPad 連携ならこっちの方がラクですよねぇ。
マイナビニュースにHomePod miniに新色オレンジ、イエロー、ブルー。11月発売という記事が。

Amazon Echo / Echo Dot が球形になり、
HomePod mini と似てるよなぁって感じもしてました。

新色オレンジ、イエロー、ブルーを追加し、11月に発売する。価格は各11,880円。既存のホワイトとスペースグレイを合わせた5色で展開する。
Amazon Echo は 2 色展開なので、HomePod mini が 5 色展開になるのは新鮮ですね。

Apple 製なので音声アシスタントは当然の Siri
音声アシスタント呼び出しに於いては、
Siri / Goolge アシスタントよりも、
Alexa がいち単語で呼び出せるので、お手軽な気もしてます。
Siri は Hey.Siri ( 2 語 )
Google は OK.Google ( 2 語 )
Alexa は Alexa ( 1 語 )
ですからね。

別記事で見ましたが、
iPhone で音楽再生している時に、鳴ってない HomePod へそのまま近づけると、
自動的に HomePod へ音楽を渡してスピーカーを鳴らして再生する。
なんて事もできるそうで、
流石に Apple 製品で連携させるとそうなるよねぇ。って感じですねぇ。

今日はあっちの次元が違う製品の発表でこっちが埋もれてますが、
カラバリ見た時に、オレンジとブルー良いな。って思ったんですよね。

お手軽価格なので、試して見るのも良いなぁって思ったりしますねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。