SSブログ

UQ mobile の 5G 契約が変わってる [日々の生活]

SIM 交換不要になったんだ。
毎月 UQ mobile から料金確定の通知メールが来るのですが、
それとは別にプロモーションのメールが届きます。
新しい iPhone どうですか?とか、auID 取得しませんか?とかだったり。
今回は、今のくりこしプランを 5G も利用出来るようにするプロモーションですね。

001.jpg
くりこしプラン +5G の案内。
UQ mobile に MNP した当時は、4G LTE の契約しか無く、
au のサブブランドになっても暫くは 5G は利用できず、
au から遅れて、5G が利用出来るようになりました。

その時には 5G 契約するなら、SIM 交換必須って条件だったのですが、
どうやらその辺りが変わったようで、
今回のくりこしプラン +5G では、SIM カードの交換は不要。
契約変更で、既存の 4G LTE で使用している SIM で 5G も利用可能になるんですね。

キャンペーン時にくりこしプラン +5G を契約すると 13 ヶ月の間、データ容量を毎月 5GB 増量。
5G 通信なら、速度が速いのでどんどんと容量を使うから。って事なんですかね。

私も、+5G 良いかもって思ったのですが、
よくよく考えて、現状の 4G LTE でも常時節約モード運用で、
最高速度 1M でいわゆるギガが減らない状態で利用してます。

そうなると、通信モードで運用していると 5G 通信するメリットが無いなって感じてしまいました(^_^;)
金額が変わらないか 4G LTE の契約の方が低価格なら、
このまま変えなくても良いかなぁって感じですねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

C-Boy

基本的にソフトバンクは4Gも5Gも価格は同じです。
そのような悩みはないですね。使用ギガ数のみで料金が決まります。
by C-Boy (2022-05-19 22:35) 

arkstar

>C-Boy さん
先程確認したら、くりこしプラン (4G) と くりこしプラン +5G は同じ価格になっていて、
しかも、4G の契約は既に新規受付終了済。
現在は、くりこしプラン +5G しか用意されてなかったですね。
節約モード常用なので、5G の恩恵が無いのでこのままでも良いかなって意識が強くなりました。
by arkstar (2022-05-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。