SSブログ

2日間ペン先が乾かない [日々の生活]

油性なのに?
いつものインプレスに2日間ペン先が乾かない油性マーカー「ルモカラー・デュオ」という記事が。

油性マーカーってキャップを外していたら、すぐに書けなくなるってイメージなのですが、
ステッドラーの油性マーカーは違うんですね。

インクがペン先に薄い皮膜を作るため、2日間キャップなしでもペン先が乾かないという。
2 日間キャップなしで問題なし?
それは凄いなぁ。
新品の油性マーカーのキャップを外したのを忘れてて、
一晩でダメにした事があるので、2 日間っていうのは凄いですねぇ。

価格がそれぞれ 385 円っていうのは通常の油性マーカーから比べたら、
結構な値段設定ですが、
うっかりで乾燥してしまって書けなくなる事を思ったら、
アリですかね?

その昔、ステッドラーの三角定規を使ってたなぁと、
記事の写真のステッドラーのロゴマークを見て思い出しました。

これ、ステッドラーが油性マーカーの性能上させて来たので、
国産も負けじと製品開発してきそうですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

僕はシャチハタを蓋なし状態で、数ヶ月紛失したおとがあります。
その後、無事見つかりましたが、蓋なし状態でもシャチハタのインクが以前のように使用できて助かってます。それは今でも現役で、宅配便の受け取りで使用してます。
by C-Boy (2022-05-23 22:39) 

arkstar

>C-Boy さん
シヤチハタって確かにキャップ外してても何とも無いですよね。
あれって顔料系インクだと思うのですが、いわゆる油性インクとは違うんでしょうね。
私は点灯に有る既に作られているものはシヤチハタには無くて、三菱Uni の方にしか無いのでそっちを使ってますが、
朱色の持ちを思ったら、どちらも油性インクとは違うんだろうなぁって思いますねぇ。
by arkstar (2022-05-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。