SSブログ

KYF42 アップデート通知 [日々の生活]

スマートフォンみたい(^_^;)
昨日エントリを上げた KYF42 のアップデートですが、
何気なく携帯を開いたら、
見慣れない、でも意味がわかるアイコンが左上に表示されていました。
001.jpg
孤を描いた矢印が上下に表示されているって事はアップデートですよねぇ。
アニメーションとかはせずに特に主張はしていないものの、
アップデートあるよ。
って通知が出ているんだと思ってました。

KYF42 ってホーム画面上でもゾーンで枠が表示されて選択出来るので、
最上部を選択して、ボタン押下してみました。
002.jpg
表示されたのは通知メッセージ。
何と今朝というか相当の深夜に既にアップデートファイルはダウンロードしてたんですね。
24 時間後。つまり明日の同時刻にアップデートするよ。って事なんですね。

今までの携帯電話って、
利用者が PC とか使ってアップデータをダウンロードして、
メモリカードにコピーして、それからアップデートって手順を踏み。
当然アップデート中は電話とか出来なかったのですが、
自動ダウンロード、自動更新ってなっていると、
利用者って気がついたらアップデートされてた。
って感じになるんですね。

まるでスマートフォンみたいじゃないですか(^_^;)
ああ、内部 Andorid だから当然の動作ですよね。

でも、携帯電話でこの動作って何か画期的って思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。