SSブログ

d カード審査状況確認 [日々の生活]

カード申し込み完了から最短 5 分で入会審査完了って謳ってるのに
6 月に入り d ポイントの付与方法が変更になりました。

私は携帯電話(ガラケー)が au でスマートフォンが UQ Mobile という、
え?何で d ポイントなの?って感じで使ってます(^_^;)

モバイル決済は、ファミペイと d 払いの使い分け。
d 払いの原資は d カードプリペイド。
d 払いに、d カードプリペイド 紐づけで、クレジットカードのポイント還元も受けれていたのですが、
6 月から d カードプリペイドは d カード以外のクレジットカードと同じ扱いになってしまいました。

なので、いっその事 d カードを作ろうという事で申込したのが、6/13 (月)
Web から申込み、最短 5 分で審査完了だったらスグだな。って思ってたのですが、
翌日になっても、その翌日になっても審査結果の通知が来ない。

あれ?何だ?って感じで、審査状況を確認してみました。

まずは my docomo へログオン
001.jpg
my au は 3G ガラケーの独特の登録方法で登録してるので全然使っていないのですが(^_^;)
何故か携帯電話回線契約が無い my docomo は色々申込んで居るので慣れてたり。

上段メニューの「ご契約内容」をクリックして契約内容を表示させます。

002.jpg
下にスクロールすると、d カードという表示があるのですが、
現在の所、d カードが契約中と表示されているんです。
あ、何だ既に審査通ってるんじゃん。って思ったのですが、
審査結果はメールでの通知されると書いてあったのに、
いまだにメール未着。
どういうことだ?って感じに。

003.jpg
再び上にスクロールして戻り、現在契約中の主なサービスのところを確認します。
DAZN を直契約から docomo 経由に変更したので、
DAZN for docomo 契約中の表示があるその下。
全てのご契約状況を確認をクリックします。
そうすると、ドコモでサービス提供されているものの一覧が列記されます。

004.jpg
下に下にスクロールして行くと d カードの項目が。
ここの表示を確認すると、「申込受付中」
という事は、まだ審査終わってないって事ですね。

確かに私はドコモの携帯電話契約は持っていない。
DAZN for docomo は契約、d カードプリペイドも契約。
別 には home 5g の d アカウントも有るので、全くドコモとは縁が無いなんて事は無いのですが。

そうなると、一般的なクレジットカードと同じ感じで審査が掛かりますかね。
暫く気長に待つことにしましょうか。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>yashinoki さん
nice! ありがとうございます。

by arkstar (2022-06-20 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。