SSブログ

『フォールガイズ』が [日々の生活]

昨日はサーバが混雑したタイミングもあったみたいですね。
ascii.jp に『フォールガイズ』が本日より基本プレイ無料化!PS5/PS4/Switch/XSX/Xbox One/Epic Games Storeでプレイ可能にという記事が。

PS4 / Steam (PC) のみだった Fall Guys が、
基本プレイが無料になり PS4 / PS5 / Nintendo Switch / XBox Series X|S / XBox one / Epic Games Store (PC) で提供開始。
但し Steam 版が無くなりましたね。

本作は、最大60人がさまざまなルールのもと競争するパーティロイヤルゲーム。かわいらしくも個性を出せるスキンが多数用意されており、誰でも気軽にバラエティ豊かなゲームを楽しむことができる。
バトルロワイヤルものって、ギスギス感がどうしても出てしまいますが、
Fall Guys の場合は可愛らしいキャラがわちゃわちゃ動くので、
ギスギス感を感じないのも良いですね。

クロスプレイに対応しているので、プラットフォームの垣根を越えたプレイが可能。Epic Gamesアカウントを経由することで、プラットフォームを変更してもデータを共有する仕組みも存在している。
スペック的に一番低いのは Nitendo Switch の携帯モードで一番高いのは PS5 だそうですが、
上手くコントロール出来ているのか、同時に同じフィールドでも楽しめるのは良いのですね。

リリースは 6/21 でしたが、早速サーバ落ち?みたいな現象も発生したようで(Switch 版でマッチングが成立しない)すが、
今日になればもう解消している気もしますね。

私はアクションゲーム下手なのですが、この Fall Guys は気になるんですよね。

それと、リリース発表の時の事前登録をしていましたが、
結局 100 万人の予約まで届かなったようなので、
ネームプレートのみがアンロックって事になりますね。

アプリ内課金という仕様になっていますが、
特に課金も無くカジュアルに楽しもうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。