SSブログ

Mad Catz、有線&無線両対応で [日々の生活]

光るなぁ
マイナビニュースにMad Catz、有線&無線両対応で透明ボディのゲーミングパッド「C.A.T.9」という記事が。

ゲーム用コントローラなんですが、
外観デザイン、キー配置(刻印)とかみたら、Nintendo Switch Pro コントローラーに見えるんですが。

USB-Cの有線接続とBluetooth5.0のワイヤレス接続に対応したマルチプラットフォーム対応のゲーミングパッド「C.A.T.9」を発表した。クリスタルシェル構造を採用し、動きに応じて照明効果が連動する。
これ、Mad Catz が販売って事なので新製品って事ですが、
2020 年とかで北米の Amazon で同じようなのを販売してるのを見た覚えがあるんですよね。

とは言えその当時からは仕様が変更になってるかもですね。
しかし、内部の LED は健在。本体外装は透明で内部が見えるので、
LED がピカピカ光るのが見えそうですね。

背面にプログラマブル可能なボタンが 2 コ装備されているので、
ゲーミングジャンルで威力を発揮しそうって思います。

6軸モーションセンサーを内蔵し、内蔵照明との連動に対応。デュアル振動システムと併せてゲームへの没入度を高めている。
モーションセンサーに、持ち手部分に振動ユニット。
Pro コントローラーですよねぇ(^_^;)

対応OSは、Windows 10以降、Android 11以降、iOS 14以降、Nintendo Switchなど。
ゲーミングだから Windows は当然としても、Android / iOS も対応ですか。
そして、当然と言えば当然ですが外観上 Switch も対応ですね。

公式ページの製品仕様見ると、
Windows 10(64) / 11
Nintendo Switch / Nintendo Switch Lite / Nintendo Switch 有機 EL
Android 11 ~
iOS 14 ~
の対応で、PS 4 / PS 5 は非対応なんですね。

PS 4 / PS 5 と Nintendo Switch はコントローラーに関しては相入れない仲なんですかねぇ。

記事の写真をまじまじと見て、
光沢ありの透明プラスチックですよね。
指紋ベタベタや、グリップ部の汗で滑るのは避けられないように思うのですが。

これクリーニングクロスとか一緒に置いておかないと気になるかもですね。

予想価格が 8,000 円前後で 6 月下旬より発売開始。
光る LED に心奪われている方には必携アイテムになりそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。