SSブログ

d カード到着 [日々の生活]

やはり審査、カード発送とそれぞれ一週間掛かりました。
d カードサイトで契約中にステータスがなっていましたが、
物理カードが届くまでには少し時間が。
001.jpg
d カード在中と書いた封書がゆうメールで届きました。
d カードプリペイドは本人限定受取(特伝)っていう相当厳密な受け渡しだったのですが、
d カードはそのままゆうメールで。
親展とはなっていましたが、d カードプリペイドとは扱いが違いますね。

d カードなので、とうぜんあの二羽が封筒の裏に。
002.jpg
最初にキャラクターとして出てきた時には、こんなに長く務めるとは思ってませんでしたが、
d カード/d ポイントの顔として定着しましたよね。
なので、今回の d カードは選びました(^_^;)

003.jpg
d カード(通常)/ Mastercard / ポインコ兄弟デザイン
VISA は NICOS カードを持っていて、
その他に MUFG の American Express カードを持っていて、
d カードプリペイドが Mastercard だったので、 d カードは Mastercard にしました。

国内は Apple Pay の VISA がちょっとややこしい状態になっているので、
制限を受けない Mastercard の方が良いかな?って感じたのも事実ですが。

で、券面を良く見たら WiFi マークを 90 °右に倒したようなリップルマークが。
何と、Mastercard コンタクトレスに対応してるんだ。
これはちょっと驚きですね。

とは言え、基本的には Apple Pay の Wallet へ登録して使おうと思っているので、
あまり影響は無いですかね。
それでもカード単体でタッチ決済出来るのは便利かもって思いますねぇ。

という事で、次は Apple Pay の Wallet 登録です。

私は非ドコモユーザーなので、ちょっと面倒な手続きが必要なんですよねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。