SSブログ

d カード利用者登録 [日々の生活]

d カードプリペイドとは明らかに扱いが違う
d カードは d カードプリペイド同様 d ポイントカード番号も持っていて、
d 払いで支払を行うと、d ポイントが溜まって行きます。

私が d ポイントカードを持つようになったのは、
iPhone 12 mini を手に入れてファミペイで決済した時に、d ポイントを貯めるため。
(ファミマ、ローソンで相互利用出来たポイントカードが d ポイントだったので選びました)

その時に、d アカウントに紐づけるように、
d ポイントクラブの利用者登録でプラスカードの d ポイントカードを登録。

その後、d 払いも使うようになったので、d カードプリペイドを契約。
その時には利用者登録で d カードプリペイドと、d カードプリペイドに登録されている d ポイントカードの値を設定しました。

今回 d カードを所有するようになって、
そうだ、d ポイントクラブの d カードを登録しなきゃな。って感じで、
d ポイントクラブへログオンして、利用者情報登録を開きました。
001.jpg
d カード / d カード GOLD の所は既に「登録済み」の表示が。
d カード申込時に、d アカウントを指定して申込んだので、
審査が通ってカード発行手続きの諸々の処理の中で、
d ポイントクラブへの登録も終わるんですね。

d カードプリペイドの時には d アカウント指定してましたが、
自動登録されなかったのですが、
やはり、クレジットカードの d カードは利用者の扱いが違うんですねぇ。

後は d 払いの支払原資を、d カードプリペイドから d カードへ変更、
DAZN for docomo の支払原資を American Express から d カードへ変更、
Netflix の支払原資を PayPal → d カードプリペイドから d カードへ変更。

それぞれ変更ですね。
でこれ、やっぱりどれもワンタイムパスワード必要なのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。