SSブログ

d カード支払登録切り替え [日々の生活]

切り替えラクでした。
DAZN for docomo に契約を変更しました。
その時に、直契約では支払出来ていた PayPal 経由の d カードプリペイド払いが出来なくなり、
直接の d カードプリペイド登録も出来なかったので、
仕方なく American Express を登録して支払をしていました。

今回 d カードを持ったので、ここの支払を d カードへ移行します。
今週は何度見たか?って感じの my docomo へログイン。
001.jpg
ご契約内容 > 現在契約中の主なサービスの所までスクロール。
DAZN for docomo(2020 年 10 月 1 日~2022 年 4 月 17 日にご契約の方)の塊の下、
すべてのご契約状況を確認を選択します。
沢山項目が並んでいるのを見ながら下にスクロールして、
先日確認した d カードの上に有るクレジットカード番号の変更を選択。
002.jpg
当然と言えば当然なのですが、ここに表示されるのは、
DAZN for docomo で支払を行っている American Express のカード。
カード番号の下 4 桁が表示されているので、手元のカードと確認をします。
確認が出来たらそのまま下にスクロール。

これ、新規で d カード情報を入力しないといけないのかな?って思ってました。
iPhone で UQ mobile 回線(KDDI au 回線) で https 接続だから、
まぁ大丈夫だよねぇ。って思ってましたが、
良く見たら登録済カードの内容を入力というボタンがあるんですよね。
これ?って思いながら、ボタンを押したら。
003.jpg
やはりそうですねぇ。
American Express は現在支払に使っているカードなので、
当然と言えば当然なのですが、
d カードプリペイドは単純に MasterCard として表示され、
新規で取得した d カードは d カードとして登録済。
ここで選択を d カードに変更し、カードの暗証番号を入力。

そのまま次へ次へで、カード変更完了。
そうなれば当然ながら確認のメールが登録済のアドレスに到着。
004.jpg
あっけなく変更出来てしまいました。
変更の時に思ったのですが、
d カードプリペイドって、名前は部分的に d カードを名乗っていますが、
ドコモ内での扱いって、MasterCard として扱っているのですね。
なので他社クレジットカードと同じ扱い。

なるほど 6/2 からの d 払いでのクレジット決済時に
d カードプリペイドも他社クレジットカードと同じ扱いになるのは何でだろう?って思っていましたが、
元よりそういった扱いなら差別化の対象になるよね。って納得しました。

DAZN for docomo の決済は毎月 1 日なので、明日の決済から d カード決済が発動ですね。

設定変更 d カードだと相当優遇してるなぁって感じがしますねぇ。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

C-Boy

この記事にコメントする意味はないんですが、ログインできないのでここに書きます。
あちらのコメント欄で、精神障害の変なヤツにつきまとわれるようになってます。どう考えてもヤツの話には合いそうにないのですが、執拗にコメントやフォローを強要してきます。
https://ameblo.jp/luneth
コメント返しの拒否やコメント削除で対処してきましたが、悪質です。
ちょっと不便になるかもしれませんが、今後次第ではあちらをコメント承認制にするかもしれません。
お手数かけますが、よろしくお願いします。

キャリアからも新価格出ました。
iPhone13 pro max 1TB で27万はエグいですね(^^;)
by C-Boy (2022-07-14 16:26) 

C-Boy

リンク辿るとわかると思いますが、典型的なゲームオタクです。
麻雀しかやらない僕とは話が合いそうにありません(^^;)
by C-Boy (2022-07-14 16:30) 

arkstar

>C-Boy さん
最初 C-Boy さんの知り合いの方?って思ってたんですが、
そうでは無かったみたいですね。
書き込みスルーでも良さそうな気もしますけどね。

コメント承認制になっても私は問題ないです。
変わらずコメントさせて頂きますので。

iPhone 13 Pro Max 1TB の価格はもう電話の域を越えてますよね。
iPad Pro の 1TB もたいがいな価格設定になってますが、
それを越えてる気がします。
by arkstar (2022-07-14 19:54) 

C-Boy

確かに今までは書き込みスルーしてました。
だけど、arkstarさんみたいに僕の知り合い?みたいに勘違いされる方が出てくると困ります。いい迷惑です(^^;)赤の他人です。
フォローもやめました。
自分のブログではあらしに遭ったと騒いでますが、本人にも大いに問題があると考えてます(^^;)
27万あったら、PC買いますね。
by C-Boy (2022-07-14 22:18) 

arkstar

>C-Boy さん
向こうの真実はどうなのか知る術がありませんのでなんともですが、
毎回名前が変わるのは不自然ではありました。

27万ってエントリーモデルの Mac より高いんですよね。
電話なのに?って感じではありますね。
by arkstar (2022-07-15 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。