SSブログ

d カードプリペイドから d カードへ変更 [日々の生活]

決済時にリアルタイムで残高が減らないので、やっぱちょっと気になる。
d 払いの原資は d カードプリペイドにして 1 年以上経過しました。
今回の d ポイントの付与が変わらなかったらそのままのつもりだったのですが、
改定になって、色々調べて d ポイント以外の部分でも、
今までのアナログ部分を一気に変更できる可能性が有って、
d カードプリペイド→ d カードへ変更に致しました。

そして、d 払いの原資を変更します。
001.jpg
d 払いを起動して、アカウントを選択します。
支払い方法を確認して、クレジットカードと記載が有りますね。
d カードプリペイドを登録した時にも、プリペイドカードなのにクレジットカードなんだ。って思った事ありましたが、
今回はクレジットカードの d カードなので、記載内容であれ?って思うことは無いですね(^_^;)

お支払い方法のクレジットカード部分をタップします。
002.jpg
既に私の d アカウントに紐づいてるカード列記されて、
d カードの所に d カードが。
クレジットカードの所に、d カード(あれ?)と d カードプリペイドが。
昨日 DAZN for docomo の支払の為に、my docomo で登録クレジットカードを American Express から d カードに変更しましたが、
変更前には d カードの場所には American Express が記載されていました。
この辺り d アカウントと綿密な連携していますね。

6 月からの規約変更で、クレジットカード支払い時のポイント付与は d カード / d カード GOLD に限ることになりました。
なので、上部の d カードを選択します。
選択出来たら次へをタップして遷移した先は、
3D セキュアの Mastercard SecureCode が表示された認証画面。
ここでパスワード入力になるのですが、
ここで入力するのは既にインストールしてワンタイムパスワードトークンを連携して使用出来るようにしている「ワンタイム」アプリに表示されているパスワード。
パスワードをコピーして、パスワード欄へ貼り付けして認証。
認証完了で d 払いのアカウント画面に戻ってくると。
003.jpg
お支払い方法が d カードに(^_^;)
え?クレジットカード表記じゃなくて d カード表記なんだ。
本当に自社のクレジットと他のクレジットカードとは差別化をするんですねぇ。

これで、d 払いの原資は d カードへ移行。
使ったのですが、d カードプリペイドならその場でプリペイド残高が減るのですが、
クレジットカードの d カードは利用明細通知が数日後になるので、
何か違和感を感じますねぇ。

とは言え、利用額は MoneyTree で管理しているので問題なしですね。
(6 月分の利用額で大体のシミュレーションしているので、既に d カード用口座には+αの金額を入金済だったりするので)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。