SSブログ

あなたのサブスク・固定費の一覧を [日々の生活]

DAZN 、Netflix 、 radiko ですが。
ascii.jp にあなたのサブスク・固定費の一覧を自動で検知する「サブスク.LIFE」が国内2473の金融機関に対応し、正式版としてリリース。 という記事が。

サブスクの固定費が月にどれ位かかっているのか視覚的に見せてくれるサービスですね。

普段お使いのクレジットカードや銀行口座の明細から契約中のサブスクや毎月の固定費を自動で検知し、ダッシュボードに登録して管理することができます。 ついつい忘れてしまいがちなサブスクの契約管理、毎月発生する固定費の可視化・見直しなど、固定費に関する管理を全てサブスク.LIFEにお任せください!
サブスクリプションサービスは、便利な分ついつい登録して、そのままって事もありますが、
サブスク.LIFE を使用すると必要なものを集計して視覚化されるって言うのは良いですね。

今回「Moneytree LINK」との連携により、日本国内のほぼ全てのクレジットカード・銀行口座の情報を自動で連携できるようになり、利便性の一層の向上を実現しました。
ああ、なるほど Moneytree LINK を使用しているんですね。
Moneytree は API 連携で金融機関と連携していて、そこからの情報を使用しているんですね。

私も Moneytree は利用していて、
自分の銀行口座、クレジットカードを登録していて個別で確認しなくても Moneytree で全てをまとめて確認できて、
とても便利って思っていて、ただ情報の集約は凄いけど、視覚的な見せ方が少し弱い?って思って居ました。
サブスク.LIFE は Moneytree の集約したデータを使用して視覚的な見せ方をしてくるものなので、
それぞれが有機的に連携しているのは良いですね。

私の契約しているサブスクリプションサービスは DAZN 、Netflix 、 radiko の 3 つなので
把握は問題無いですが、
沢山契約している人はこういったサービスは金額把握の助けになりますね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

サブスクというか固定費なら、Spotify 980円、iCloud+ 130円くらいです。radikoは一時的にエリアフリーやめてるので。
他の有料サービスはほとんどと言っていいほど、入ってません。
利用してるのは無料のNHKプラスとか、TVer、Abemaくらいですね。
by C-Boy (2022-07-03 21:05) 

arkstar

>C-Boy さん
私はうっかりしていました。
メルスプランはサブスクですよねぇ。
それを思ったら、月額の利用料ってそれなりになってるなぁって思いました。

radiko は大阪/東京の局とその他地方局で聴きたい番組が有るので、
エリアフリー&タイムフリーの恩恵に預かってます。
by arkstar (2022-07-04 20:34) 

C-Boy

そうだそうだ。
最近は眼鏡が多いですが、メルスプランで2310円引き落とされてます。メニコンはかなり早い時期からメルスプランをやっていたから、時代の最先端を行っていたんですね。
by C-Boy (2022-07-04 20:55) 

arkstar

>C-Boy さん
メルスプランはサブスクなんていい方する前から利用していたので、
サブスクの中に入れてませんでした。
コンタクトレンズは単価が高いのでメルスプランが出来た時には画期的って思いましたねぇ。
by arkstar (2022-07-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。