SSブログ

Netflix 支払方法変更 [日々の生活]

d カードへ変更。
Netflix が日本版としてローンチされたのが 2015 年 9 月。
その時に HD 契約をしてからずっと利用しています。

支払は Paypal 経由で、原資は V プリカを使っていました。
Netflix で支払を行っていて数ヶ月ごとにコンビニで V プリカを購入して登録って事を繰り返していました。
その後 d カードプリペイドになった時に原資指定を d カードプリペイドに変更。

そして今回 d カードへ変更します。
001.jpg
と言っても Netflix へログオンしてアカウントページを表示。
そこから、お支払い方法の指定を選択して、
新しい支払方法としてクレジットカードを選択して、d カードを登録。
カード番号とかって、iPhone のカメラで読み取る。を選択したらアウターカメラが起動してカード券面のカード番号を読み取ってくれるので、
入力の手間は掛からず。
唯一有効期限が 月/年なのに年/月と逆になったので入力して直し、
セキュリティコードを入力して完了。
その後、PayPal の登録を削除して d カードのみが支払方法に残るように設定。

設定を変更したら Netflix からメールが届いているので、
登録した d カード番号(下 4 桁)を確認して終了。

PayPal 側は d カードプリペイドの登録を残しているので、
カード番号流すのがちょっと。って思った時には PayPal 決済が出来るので、
こちらはこちらで問題なしですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。