SSブログ

『Fall Guys』基本プレイ無料化から2週間での [日々の生活]

記事の通り Switch ユーザーが多そうですね。
IGN Japan に『Fall Guys』基本プレイ無料化から2週間でのプレイヤー数が5000万人を突破!Switch版やクロスプレイで人気復活という記事が。

6/21 から基本プレイ料金が無料。
PS4 / PS5 / PC / XBOX X|S / XBOX One / Nintendo Switch のマルチとなり、
しかもプレイ時には機種を問わず同じフィールドでのプレイになった Fall Guys ですが、
ユーザーが一気に増えたみたいですね。

おそらく、Nintendo Switch版がかなり人気になっていて、5000万人ものプレイヤーが遊んだのではないかと想像できる。
Steam 版が 4 ~ 5 倍の接続の統計のようなので、
今まで提供されていなかった Switch での接続が相当数に登るって言うのは予想出来ますね。
キャラがわちゃわちゃ動いていてコミカルな感じなのは、ちょっとプレイしてみる?
って感じを受けますからねぇ。

Twitchの非公式統計サイト「TwitchTracker」を見てみると、本作の7月の平均視聴者数は約8万6000人となっている。無料化前となる5月の平均視聴者数は約6700人だったようで、配信でも人気が復活してきているようだ。
昔はゲームって自分でプレイするのが当たり前でしたが、
最近は上手い人のプレイを見て楽しむって楽しみ方も有るので、
配信でも沢山プレイしているのを配信していると、
それに合わせての視聴も多くなりますねぇ。

それと見てたら、楽しそうなのでプレイしてみる?って感じで、
好循環にもなってるのかなぁって思いますねぇ。

現世代機で網羅出来ているのはやはり強いなぁと思いますね。
専用タイトルを用意してキラーソフトとする方が良いのか、
マルチにして現世代機を網羅してプレーヤー数が増えて最終的な人口が多いほうが良いのか。
ここは戦略ですかね。

サードパーティならマルチで沢山のプレーヤーを取り込みたいって言う方が強く望むかもですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。