SSブログ

モバイルSuica、J-Coin Payから [日々の生活]

戻す事は出来ないんだ。
いつものインプレスにモバイルSuica、J-Coin Payからチャージ可能にという記事が。

割りと地味な存在のみずほ銀行のアプリ J-Coin Pay ですが、
モバイル Suica チャージが利用可能に。

みずほ銀行およびJ-Coin Payに参画する金融機関の口座保有者は、J-Coin Payを通じてモバイルSuicaへのチャージが可能になる。
J-Coin Pay で自分名義の口座間は資金移動が手数料無料で行えるので、
d カード作る時に一緒に J-Coin Pay を利用するようになりました。
今までは銀行口座間の資金移動と、スマホ決済の支払を利用していましたが、
モバイル Suica チャージ機能が追加なんですね。

モバイル Suica は Wallet / Suica アプリで登録したあと、
実際に使うためにはクレジットカードでチャージするのが一般的かな?って感じでした。
私はモバイル ICOCA (仮) 待ち組なのですが、
来春までに JR を利用する時にはモバイル Suica 入れる?って感じでちょっと二の足を踏んでたり。

それが現在利用している J-Coin Pay でチャージ出来るのなら、手間掛からなくて良いなぁって思いますねぇ。

1回のチャージ額は500円から10,000円、手数料は無料。J-Coin PayからモバイルSuicaへチャージした金額をJ-Coin Payに戻すことはできない。
最低チャージ金額が 500 円なのも小回り利きますねぇ。
手数料が無料なのも、J-Coin Pay ならそうですよね。って感じがします。
でも、モバイル Suica から J-Coin Pay へ戻すのは出来ないんだ。
それは、JR 東が銀行業じゃないからなんですかね?

Suica へのチャージ、みずほ銀行は Suica[Mizuho Suica] が有るから、
その兼ね合いで JR 東との交渉はやりやすかったのかもですねぇ。

J-Coin Pay はみずほ銀行が作っていて銀行業の会社が運営しているので、
動かせる金額が他スマホ決済アプリとは桁違いなんですよね。

チャージ&口座に戻すは 1 日 50 万まで。
支払決済は 1 回 50 万まで。
送金は 1 日 25 万まで。
着金は J-Coin Pay の最大残高 500 万まで。
都市銀行なら通常の決済金額ですが、
スマホ決済アプリでこの金額を取り扱うのを許容しているのは、
さすが銀行業だなぁって思いますねぇ(でもトラブルは無しでお願いしますね。みずほさん ^_^;)

7/20 から利用出来るみたいなのですが、
資金移動の時にモバイル Suica へのチャージが表示されるか見てみることにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。