SSブログ

TSUTAYAオンラインショッピングで [日々の生活]

大丈夫なの?って気がするんですが。
いつものインプレスにTSUTAYAオンラインショッピングでクレジットカード決済が不可能にという記事が。

オンラインショッピングでクレジットカードが選択できないって、
ベンチャーが自社 EC サイトを作ったんだけど、決済代行会社がまだ決まらなくて。
なんて時くらいで、その他はあまり考えられないんですが。

同サイトにおける8月29日以降の注文分において、直接サイト上でクレジットカード払いによる決済ができなくなることを発表した。クレジットカードを利用する場合は「代金引き換え」に設定し、商品到着時にクレジットカードで支払う。
決済時は代引きにって、それは代引き手数料を負担した上で、
決済時にクレジットカードにするっていう、何か手間が増えてませんかねぇ。

決済システムの終了に伴い、Tサイト「Tポイント/Tカード」とのクレジットカード情報連係が解除される予定で、2022年秋頃に削除されるとしている。
ん?
これ、T サイトに登録しているクレジットカード情報が破棄されるのは決済代行会社との契約終了だから分かるのですが、
決済システムの終了に伴い、Tサイト「Tポイント/Tカード」とのクレジットカード情報連係が解除される予定で、2022年秋頃に削除されるとしている。
Tカードってクレジットカードじゃないですかね?
この情報も破棄なんですかね?

決済代行会社を別の所に変更するっていうのは、
既存の条件とか有って難しいんですかね?
TSUTAYA オンラインショッピングでの取り扱い件数とか金額とか思ったら、
別の決済代行会社が良い条件出しそうな気もするんですが、
そうでもなかったって事なんですかね?

8/29 以降の決済でクレジットカードが利用不可は結構致命的な事になりそうな気がするんですが、
CCC 大丈夫なんですかね?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

この記事、今日ネットニュースで読みました。
なんか、時代を逆行してるなあって。
代引きじゃ余計な手間や手数料がかかるだけでしょう。
PayPayなんかに移行する気があるなら別ですが、その様子も見えないですしね。
by C-Boy (2022-07-28 16:49) 

arkstar

>C-Boy さん
決済代行会社他に無いの?って思いますよね。
CCC は店舗受け取りを優先にしたい思惑みたいですね。
店舗受け取りなら、クレジットカード使えるそうなので。
それに店舗に来てもらえたらついでに、レンタルやセルの商品見てくれるかも?って感じなのかな?

ただ、既に配信が主になりつつありレンタル事業ってどうなの?って思ったり、
セル事業も CD はサブスクリプションで特定のアーチストのみの購入だと売上高激減でしょうし、
雑誌などの紙媒体も速報性の有る週刊誌や月刊誌とかはネットニュースに太刀打ちできないので、
こちらもジリ貧だと。

そう思ったら CCC の屋台骨の事業はどれも厳しいのでは?って想像してしまいます。

PayPay は Z ホールディングスとして、ソフトバンク ~ Yahoo ~ PayPay(カード含) とつながりを強めているので、
関連会社ではない CCC は業務提携を打ち切られたらそこで終わりそうな気配も。
by arkstar (2022-07-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。