SSブログ

ネット通販のコンビニ決済にファミペイ支払い出来るんだ [日々の生活]

知らなかった。
ネット通販を利用することはここ最近多く、
決済はコンビニ払いでする事が多かったり。

で、ファミリーマートをよく利用するので、
コンビニ払いを選択して、利用するのはファミリーマートを選択。

払込情報の通知メールが届いたので、最寄りのファミリーマートへ。
あ、キヨスク端末の電源が切られている。
そういえば、複合機に統合になるって記事になってたな。と思いながら操作。

まぁ、画面がキヨスク端末の頃と同じイメージで操作できるので、
特に迷わず。

そして、レジ提出用のビル印刷の直前の画面を見て、
支払いは「現金」か「FamiPay」か。と書いてある。
ん??
これいつから?
コンビニ払いの時って、「現金」原則だったですよね?

と思いながらレジへ。
私は 1、2 回お店に行くと店員さんに覚えられるという特異体質なので、
ビルを持ってレジへ。
店員さんが、今日は決済ですね。といってビルを受け取ったので、
支払いって、ファミペイ OK なんですか?と聞くと、
はい。大丈夫ですよ。と(^_^;)

便利になったものですね。
ファミペイの残高確認したら、決済金額にならなかったので銀行口座から支払額をチャージ選択して、
ファミペイ画面を店員さんに向けてスキャンしてもらったら完了。

ファミペイ払いだと、電子レシートもアプリ内に残るので、
いつ払った?がちゃんと認識できるのでメリット大きいと感じてしまいました。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

C-Boy

取り急ぎ。僕のアメブロの適当な記事に、メールアドレスを書いて残してくれませんか。承認はしないので大丈夫です。連絡用として、アドレスを確認したら削除しますので。今後、それで連絡します。
あいつ、arkstar さんの名前覚えて、今日は大文字の名前で投稿しようとしてました。もちろん削除です。続くようならアメブロに通報も考えています。早い話、なりすましですからね。
by C-Boy (2022-07-31 22:19) 

arkstar

>C-Boy さん
コメント残しました。
アメブロのコメントで管理者のみに見えるようにメールアドレス必須とかの入力が有れば変わるようにも思いますけど、
そんな機能は無いんですかね?
by arkstar (2022-08-01 09:29) 

C-Boy

ないですね。その代わり、アメブロを開設してるとなりすましは避けられます。それはSSブログと同じです。
あとでテストメール、送ります。
by C-Boy (2022-08-01 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。