SSブログ

ニコン Z30 周辺機器 SnapBridge 画像取り込み [日々の生活]

取り込み速度速い
001.jpg
SnapBridge で画像取り込みを実行してみました。
SnapBridge のスマートフォンアイコンとタップすると、
Z30 で撮影した画像のサムネールが一気に流れ込んできます。

スマートフォン側に取り込みたい画像をタップしたあと転送を選ぶと、
スマートフォン側にデータが取り込まれます。

アプリをインストールする時に、
iPhone の「写真」に SnapBidge がアクセスすることを許可するか?と聞かれ、
はい。を選択すると取り込んだ画像が「写真」に追加されます。

そうなると、その先は勝手知ったる iOS の作法。
iPhone のカメラの代わりにミラーレスカメラで撮影した映像が利用出来る。
って感じになりますね。

それにしても Z30 からの画像転送ってすごく速いですね。
もっさり感って有るのかな?って思ってましたが、
サクサクっと取り込まれるのでストレスなく取り込めますね。

ただ、静止画時の連射最高速は 11 コマ / 秒なので、
あれも、これも。ってどんどん選ぶと、iPhone 側のストレージをどんどん消費して行くのですが(^_^;)

これ、Z シリーズの高画素機だとファイルサイズもっと大きくなりますよね?
連射してるとストレージ圧迫は一瞬な気もしますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。