SSブログ

MNP対策、各キャリア必死? [携帯]

「予想外」って単語で何処のキャリアかわかるのは、かなり凄い事かも?

昨日のITMediaにソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表という記事が。

そうか、今年の流行語はひょっとして「予想外」かも?
なんて思ったのですが。

どうやら、ソフトバンク捨て身の攻撃に出たように見えますね(^_^;)
10/24に開始出来ないのは残念って感じですが。

さて、先週騒いだ「X01HT」なのですが、
じつはまだ、ショップで店員さんとお話が出来ていないんですよね(^_^;)

MNPでau有利という事なのですが、私の住んでいる所では、
予想外キャリアの人気の方が高い?ってかんじなんですよね。
何時行ってもお店はお客さんが居るって感じで、
3G快進撃を始めた頃のauショップに似ている感じだったり・・・

あれ?、大都市圏と地方ではこの辺りが違うのかな?って思えますね。

そして、予想外キャリアなのですが、26日に最後の発表を店頭でという事のようで、
26日にどんな発表が有るか楽しみだったりします(^_^;)

あ、W21Sはまだ使いますよ(^_^;)
だって、家族割の呪縛はどうにもならないのと、W21Sが嫌いになった訳じゃ無いですから。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

ahtoh

今日気づいたのですが、「予想外」は期間限定だったんですね。
一瞬変えようかと思いましたが、auのまま続けることにしました。
でもそのうちご好評につき・・・とかいって延長するのかもしれませんが(笑)
by ahtoh (2006-10-24 12:45) 

かつぽん

予想外=予想GUY=SBMと一瞬で繋がるあたくしは
かなりヤバイ状態、ということで間違いなさそうですねぇ(ーー;)

ところで26日発表はLOVE定額Ⅱもしくは新・LOVE定額のようですね。
auが対抗値下げしてくれるみたいなんで、ある意味ありがたいですけど(^_^)
by かつぽん (2006-10-24 18:17) 

akoustam

予想外のキャリアは、体質がどんどんY!BB的になってきてるので、ユーザーの一人としてかなり警戒しています。なんでもオプション料金とかいって、いつのまにやらお金を持って行かれそうですし(^^;)

今回のMNPで一番負けて欲しいのはauなんですよね。あそこは一回痛い目にあわないと、いつまでたっても中高生向けキャリアのままで居続けるような気がしますから。
by akoustam (2006-10-24 22:29) 

arkstar

>ahtohさん
1/15までに加入しておけば、ずっと70%OFFの適用を受けれるので、
チャンスは今!なのかも?
でも、契約料とトラフィックで変更も有りのようなので、実際延長の可能性もありますね。

>かつぽんさん
予想外=予想GUY=野口五郎=SBMですよ(^_^;)
昨日は予想GUYさんこと野口五郎さんも登場したようですね。
明日の発表どうなるんでしょうね。

>akoustamさん
予想外キャリア、私の中では「何か良いな」って感じなんですよね(^_^;)
対抗値下げが目玉になってますが、他2キャリアが下げなければ下がらないという反面もありますね。

MNPのauは強い可能性がありますねぇ。
予想外→auって流れが多そうなので。
by arkstar (2006-10-25 07:58) 

Virgo

うちの会社も女性が多いからか、DoCoMoと予想外ががっぷりよつで、auは隅で縮こまってます。(^^;)
by Virgo (2006-10-25 12:59) 

arkstar

>Virgoさん
不思議ですね。
私の会社も総務の女のコ達は、ほぼ間違いなく「予想外」なんです。
唯一部長だけは、au(しかもジョグユーザー)なんです。
by arkstar (2006-10-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0