SSブログ

最小トラックボールのレビュー [PC]

ひょっとして大化けするのかも?
ITMediaに誰だ「使えねぇよこんなの」とか言ったのは──「Wired Ring Mouse(DN-WR521W)」という記事が。

最初発売の記事を見たときに、どうすんのコレ?って感じだったのですが、
レビューを見ると、
あ、ひょっとして凄く使いやすいのかも?
って思ってしまいました(^_^;)

私は、デスクトップはマウス、
ノートはグライドポイントが基本な人間で、
トラックボールは余り縁がありません。

ただ、ノートPCのスティックポインターは、
激しく嫌いで、
スティックポインター搭載ノートは使いたくなかったりします。

で、レビューなのですが、指先にトラックボールを取り付けて、
親指の先で回すという感じですね。
キーボード入力の時に、人差し指でキーを押した時に、
トラックボールが干渉すると思われるので、
物凄く使い辛いかも?って気がするのですが、
親指を動かしてマウスポインターが動かせると、
その使い辛さを超えるのかもしれないですね。

2ページ目は遊びに走っちゃっていて、オイオイって感じなのですが、
3ページ目の動きを見ると、
ちゃんと使えてるなぁって気がします。

デバイスはワイヤードなので、距離が制限されますが、
もしワイヤレスで、形状が人差し指の第二関節の辺りの幅に収まるサイズになったら、
ひょっとして大化けするんじゃないか?って気がしてしまいました。

確かblog仲間の方がトラックボール派だった気がするのですが、
トラックボールが小さいからダメですかね?(^_^;)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Virgo

あっ・・・・・・・(^_^;;;;
どこかで見たと思ったら、コッチの方がや・・・かったのか
バキッ!!☆/(x_x)

まぁ、そんな事もありますよね。
by Virgo (2009-04-12 15:21) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
形状をもう少し煮詰めたら、
スティックポインタ?グライドポイント?何それ?って
言われる位に化けるかも?って思ってしまいました。
by arkstar (2009-04-12 21:32) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-04-13 20:02) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-04-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1