SSブログ

月に一度の [日々の生活]

月初の日曜なので献血に行って来ました。
月に一度の

月初の日曜なので献血に行って来ました。

受付終了間近だったので、受付ガラガラでした。
待合には既に献血を終えて休息をしている方が数名。

少ない?それともこんなもの?という感じでしたが、
血液型別プレートを見ると、
全血200/400cc
成分血小板/血漿
全てで、「大丈夫」になってました。

と言う事は、この時間帯であれば一日の必要分は供給できているって事なんですね。
でも、明日になれば、また一からなんですよねぇ。
現状は、72時間しか保存できない血液。
幾ら有っても大丈夫じゃないんですよねぇ。

いつもは3サイクルなのですが、
今回は2サイクルで必要量が採取出来そうと言う事で、
30分程度であっという間に終ってしまいました(^_^;)
終った後、回収バッグの中には確かにいつもと変わらず
血小板の液が満たされていました。

3サイクルと2サイクルなら、身体の負担結構違うかも?
なんて感じましたねぇ。
採血中は針刺しっぱなしなので、刺している時間が短いのは良いですねぇ。

来月もまた元気に行こうと思います。
ただ、既にちょっと眠くなってたり(^_^;)

ムリはしない事にします。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

arkstar

こんな時間に目が覚めてしまいました(^_^;)

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-09-08 01:50) 

arkstar

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-09-09 12:09) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-09-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0