SSブログ

OS X のベータ版が無料 [日々の生活]

OSXはポリシー変更ですね。
ascii.jpにアップル OS X のベータ版が無料で誰でもテスト可能にという記事が。

今までOSXのベータ版をテストしようと思ったら年間99ドルを払う必要が有りましたが、
10.9が無料化された関係か、
デベロッパーアカウント登録して、99ドル払ってって流れが、
AppleIDのみでOSXのベータ版を試せるようになったんですねぇ。

何かiOSのデベロッパーアカウントはそのまま99ドル必要みたいで、
アップルがiOSに軸足移してるのが鮮明に感じられますねぇ(^_^;)

とは言え、元々iOSはOSXのサブセットだったので、
OSXの機能はiOSに、iOSの追加機能はOSXにという感じで
どちらにもフィードバックされているので、
この関係で、OSXベータテスターを増やすって思惑なら、
これはアリだよなぁって思いますねぇ。

Macを複数台持っている人で、
業務使用以外な上に、初期化OK!って人にはかなり有益ですかね。

私はMacBookPro Retina 15 のみなので、
ちょっと厳しい・・・・ん?
10.8から、OSXの仮想稼働OKになったんでしたっけ?

であれば、仮想環境下にベータ版のOSXを入れるのはアリですねぇ(^_^;)
ちょっと調べて見ることにしましょうかね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-05-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0