SSブログ

オンキヨーのホームAV事業譲渡中止 [日々の生活]

独立性は保って欲しいなぁ。
いつものインプレスにオンキヨーのホームAV事業譲渡中止。デノン・マランツ擁するSound Unitedとの条件達成難航という記事が。

オンキョーとパイオニアのホーム AV 事業を、
Sound United へ譲渡する事を中止。

デノンもマランツも元々単独の会社だったんですが、
時代の趨勢で、合併して持ち株会社になり。って道を歩んだので、
ここにオンキョーとパイオニアが入るとなると、
Sound United 自体がブランドを沢山抱えるって状態になってしまうので、
タイミングでどこかに売却みたいな流れにならないかって心配が有りましたが、
当面はオンキョー配下に留まるので独自性が残りますかね。

それでも、先行きはあまり明るくないですかねぇ。

1980 年代頃まで有ったの山水、ナカミチ、赤井電機とかの会社は、
山水は SANSUI になってゼネラルオーディオ主体だし。
赤井電機は、AKAI professional に分離してもダメだったし、
ナカミチは、事業止まってるしって感じで、
なくなってしまう道を歩まなけれあならないのかな?って気もします。

願わくば、ストリーミング再生の時代で、
そのジャンルで今までとは違う製品の提案とかで有ればひょっとしたら?なんて思うのですが。
先行投資は難しいですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。