SSブログ

Moneytree 無料プランが [日々の生活]

無期限保存だったのが、有効期限ありに。
キャッシュレス決済を使うようになって、
銀行口座情報、クレジットカード情報、証券会社情報を連携させて月間のお金の動きを把握できるようにしていました。
Moneytree が使いやすそうだったので、無料版を利用していたのですが。

001.jpg
Moneytree を起動したら無料プランユーザーへの仕様変更通知が。
今までの保存は永年(無期限)だったのが、過去 12 ヶ月の間のみに変更。
Moneytree って今日、今週、今月、今年と使ったお金の区分けを自動的に行い見せてくれて、
自分が思っている支出の多いものと、実際の支出が多いものが違うというのを一目瞭然と見せてくれていました。

しかも、今年と去年の比較とかも出来ていたのですが、
無料版は 12 ヶ月となってしまうと、今年と去年の比較は出来ないって事になりますねぇ。

まぁ、利用料は月額 360 円とかなので有料版へ切り替えても良いのですが、
現状 d カードのクレジット情報が取得出来ない状態が続いているんですよね。
Web ページを読み取ってデータ化するのは利用規約違反に該当するからがその理由なのですが、
d カード側が API 公開とかをしてくれたら、万事解決しそうなんですけどねぇ。

約一ヶ月の間に検討ですかね、
こういった無料サービスもだんだんとコストが重荷になってる感じがしますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。