SSブログ

宇宙ネタです(^_^) [日々の生活]

2018年に有人月着陸計画…NASA発表ニュースが出ていました。

暫くぶりに月面有人飛行のプロジェクトが。
シャトル後継機の写真も出ているのですが、普通の「ロケット」ですよね(^_^;)
飛行機型でスマートな形(さすがにヤマトのような船舶型はありえないでしょ ^_^;)なのかな?って思ったのですが・・・

実を取るとこの形に落ち着くんですかね?
でもコレだとSF映画のように大量に月旅行/火星旅行に行けないのですが・・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 7

山猫庵

先に書かれちゃった~(^^)
先祖返りですよねぇ、このカタチは…
by 山猫庵 (2005-09-20 16:19) 

arkstar

ニュースで見つけていきなり書いちゃいました(^_^;)
ロケットはどうなんだ?って感じです。
共同通信のニュースに載っているロケットの写真はまた違うんですよね。
想像図なんですかね?
by arkstar (2005-09-20 17:57) 

sojirushi

アポロの月面着陸は嘘だったんじゃねーかって噂がありましたよねぇ。
アレを確かめるために他の国がアメリカより先に月にいって旗があるかどうか見てきて欲しかったけど…これで真実は闇の中ですかねぇ。。。
by sojirushi (2005-09-20 20:59) 

はまちゃん

そう考えると、20何年前のスペースシャトルは人類の夢のような形が
そのまま出てきたって感じで、画期的な夢の乗り物だったですね。
その出てきた頃、東京の上野かどこだかでやったスペースシャトル展に
見に行ったことがあります。
その頃は、もう2010年なんていったら、火星にまで行ってると
思っていたんですが・・
86年のチャレンジャーの事故で、だいぶ予定が遅れた感じですよね。
by はまちゃん (2005-09-20 22:24) 

店員佐藤

えーと、2016年に東京オリンピックがあって、その2年後に
火星到着ですね。予定表に書き込んでおきます。
by 店員佐藤 (2005-09-21 01:16) 

dream-disney_love-mickey_masa

2018年に、僕も月へ旅立ちます!
実は、秘かにロケットを製作中。地下基地にて....
どんな妄想ですか…?

いつか宇宙から青い地球を見てみたいものです。夢は膨らむばかり☆彡
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-21 01:49) 

arkstar

>vaio_trさん

2018年。あと13年ありますから、
民間の宇宙船が先に月になんて事になると面白いなぁって思うのですが。

>はまちゃんさん

最初は飛行機型をみて、宇宙には空気無いのにって思ったんですよね。
でも地球帰還後機体は連続して使用できるって知って、これは凄いなぁって思いました。

>その頃は、もう2010年なんていったら、火星にまで行ってると
2001年には普通の人が衛星軌道位は普通に宇宙旅行してる位の勢いでしたよね

>店員佐藤さん

東京オリンピック正式立候補決定みたいですね。
人類最初の火星への到着はやっぱり宇宙中継しますよね。
楽しみです(^_^)

>ミッキーマサさん

お、自家用ロケット製作中なんですね。
運転免許の更新を忘れないようにしないとですね(^_^;)
私も宇宙行きたいです。
最初の国外旅行は宇宙旅行って決めてます(キッパリ)
by arkstar (2005-09-21 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1