SSブログ

もの凄く時間が掛かりました。 [読書な時間]

専門用語が沢山出てくるからだけじゃない気がします。


アメリカと日本。それに時間軸が交差して描かれているので、頭の中にイメージを作るのに苦労します。

特に前半は今自分がどの世界観の所を読んでいるのか判らなくなる事多数で、「え?」って思いながら数ページ前に遡って読み返すって事を何度もやってしまいました。

後半に入ると、現在の時間軸でお話が進むので判りやすいのですが、それでも専門用語の壁は思った以上にありました。

後半まだクライマックス前なのに、謎解きがあって、ここで謎解きしちゃっていいの?それももの凄くアッサリと流してるけど・・・・

読み終わってなのですが、最後の最後2行は要らないと思うのですが、あれ蛇足だと思うのですが・・・(^_^;)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

山猫庵

帰りに本屋で探してみよ…(._.)φ
by 山猫庵 (2005-09-20 16:20) 

arkstar

染色体の話が序盤から最後まで散りばめられているので、
このあたり結構深いです(^_^;)
by arkstar (2005-09-20 17:55) 

jun

こんにちは。
今日は「読書な時間」のカテゴリーだけを見せていただいていたのですが
むむっ。
「DZ」も「魔笛」も私読みました。「ビンゴ」はまだなのですが
吉村達也の本は何冊か読んでいますので。
こ、これは本の好みはarkstarさんと近いのでは!?
(^^)/ナカマ(勝手に)意識でコメントさせていただきました^^
私も、お勧めの本があったらblogに載せてみますね~
by jun (2005-10-05 20:19) 

arkstar

このカテゴリ、一番更新速度が遅いんですよ(^_^;)
完読した物だけをUPしてるので。
最近読むペースがかなり落ちているので(良く読むときは長編を月3冊だったのですが、最近は・・・ ^_^;)
本の好みって、基本は現代+サスペンス系、オカルト系、SF系が好きなんですよ。
あと、結構本屋さんで「表紙買い」してる事が多いです(^_^;)
「DZ」なんですが、女性の目から見てどうでした?
私、エントリにも書いてますが、最後の最後が蛇足に感じてしょうがないのですが・・・
by arkstar (2005-10-05 20:54) 

jun

何ヶ月か前に読んだ本だったので、引っ張り出してチラチラ読み返してみました。猛烈に専門用語が多かったのと、うぅ。。早く登場人物をひとつの話に結合させてくれ~と苦しみながら読み、最初はなかなか読むスピードが加速しなかったのを思い出しました。
最後の1ページは、いらないと思いますね^^;
あぁ。。そうきたか。。とか
くぅ。。わけわからないまま終わった。。とか
そうゆうのはキライじゃないのでいいですけど ^^
私もホラー系・サスペンス系好きですよ~。
なかなか加速しない本だと1週間ぐらいかかりますが
平均すると4日で1冊ぐらいかな?
毎晩寝る前だけが読書タイムですけど、結構読めますよ~
by jun (2005-10-05 22:13) 

arkstar

>最初はなかなか読むスピードが加速しなかったのを思い出しました。
ですよね。前半は「だから、どう繋がってるの?」って思う事しきりで(^_^;)
あ、junさんも最後いらないと思われますか。
最後の所、何か取って付けたようなんですよね。

実は今読んでいる本も進まなくて(^_^;)
DZ読み終わって既に二週間以上経っているのにまだ序盤をぐずぐずしてるって感じです。
ばっちりハマルと恐ろしい速度で読み進めれるのですが、
何か最近は遅いですねぇ。
by arkstar (2005-10-06 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0