SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

先週の連休の時でした。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/250 ISO 200

お花を撮影している時に、
「ギィッ!」って声が聞こえたので、顔を上げたら、
サギが悠然と舞い降りてきました。

以前もハトさんが「撮って~」って近づいてきた事が有ったのですが、
サギのような大型鳥が近いづいてきてちょっとビックリしました(^_^;)

105mmマクロレンズなので、もう少し近づこうと思い、
ゆっくりと進んで行ったのですが、
再び羽ばたいて飛んで行ってしまいました。

基本はお花を撮影しているのですが、鳥さんは近づいてくれば
シャッター切るって感じですね。

ちょこちょこ動き回るハトさんもカワイイですが、
凛と佇むサギもカッコイイなぁって思ってしまいました。

なるほど、デジスコに進まれる方の気持ちが分ったような気がします(^_^;)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

なっちん

こんな時間におはようございます(^^;)
鷺って、こんな顔してるんですね☆
あんまり「じぃっ」っと見たことがないので、
「ほほお♪」と感心しちゃいました(^^)
で。
お花は??
by なっちん (2007-05-12 03:54) 

masa

サギの写真きれいですね~。
趣味が写真とは私も同じです。
どうぞよろしくお願いします!
by masa (2007-05-12 10:58) 

Riever

初めて見ました。大きい鳥はトンビ位しか見たことがないのです。
by Riever (2007-05-12 15:37) 

sundayblue

先週末、海の家に向かう途中の堤防に鷺がたたずんでて「ギョッ」としました。
あまりにも堂々と海を眺めていたからかな…とにかく恐いものなし、な感じで人間の私の方がビクビクでした(笑)
by sundayblue (2007-05-12 20:06) 

yas

サギ上手に撮れていますね~
これだけドアップ(レンズから考えると)になると、カメラを構えた時、ファインダーからはみ出してるのでは?と、感じませんでしたか??
でも、出来上がりを見ると意外と小さくて・・・
なんてことありますよね、人間の目ってなんてファジーなのでしょう・・・
って、自分だけでしょうか?(^-^;
by yas (2007-05-12 20:33) 

Virgo

凛と背筋の伸びた、サギさんですねぇ。

威風堂々がぴったりかな(^^)
by Virgo (2007-05-12 22:59) 

arkstar

>なっちんさん
何か超早起きですか?
目がクリクリッってしてますよね(^_^;)
お花はえっと、次の機会に。

>masaさん
ようこそ。
数カットで飛んで行ってしまったのですが、その中でも一番ブレてない写真です。
こちらこそよろしくお願いいたします。

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
結構デカイですよ(^_^;)
飛んで降りてくる姿は結構威圧感有ります。

>sundayblueさん
サギってホント堂々と立ってますよね。
良く見ると、じーってこちらを観察している時も有るんですけどね(^_^;)

>yasさん
ファインダーの中から見ている時って、サギに集中していて周りを見て無かったですね。
なので、確かに大きく感じました。
でも画像見たら、ちょっと小さい?って思ってしまうんですよね。

>Virgoさん
水を飲んでいる時には、かなり身体を曲げますが、
そうじゃない時には、悠然と立ってますね。
サギは群れない?のか単独でしか見た事無いですねぇ。
by arkstar (2007-05-12 23:28) 

かつぽん

Reflexを貸し出したかった(^^;;;
by かつぽん (2007-05-13 01:19) 

arkstar

>かつぽんさん
私のカメラはFマウント・・・(^_^;)
互換性が・・・
by arkstar (2007-05-13 21:24) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-05-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0