SSブログ

Honda Magazine 2012 Summer [日々の生活]

定期便が届きました。
001.jpg
見慣れたHondaロゴの封筒が届きました。

ん?今回は何が特集なのかな?
時代だから、HVとかPHVとかなのかな?
でも、あれは燃料電池電気自動車や他の技術への繋ぎ技術で、
HV、PHVをして目的地では無いハズ?と思いながら開封。

002.jpg
軽で攻めて来ましたか(^_^;)
確かにホンダ車は小さいコンパクトな車ってイメージが有るので、
軽はまさにですかね。

今回は、NBox + が特集。
そして、デーモン閣下が特集に登場してます。
閣下はステップワゴン乗ってたんですね(^_^;)

この手の車作らせたら、やはりホンダは手堅いなぁって気がします。
パラパラと読んで最終ページなのですが、
Nシリーズ4つコンセプトが発表されていました。
今回のN Box + で3つ目だったのですが、
次号で、最後のNの発表。
と言うか、 N360 なんですが。
コンセプトの時はEV車でしたが、
私は、EV車は燃料補給の充電時間の事を考えたら、
普段の足には向かないって思ってたりします。

なので、リーンバーンエンジンでHVって何?
ガソリンでHVをらくらく凌駕してますが何か?
って製品コンセプトの方が健全な気がしています。

EVはエコって考え方は全く否定します。
EVカーはCO2を出さないかも知れませんが、
じゃぁチャージする電気はどうやって作ってるの?
っていう思いが有るので。

何れにしろ、もうすぐ発表だと思いますので、
期待ですねぇ。
外観のデザインはコンセプトの時に、
既に完成されていた感を感じたので、
後は道交法に適合するようになればOKですしね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みやもっち

N360…新型楽しみですねぇ。
by みやもっち (2012-07-17 08:20) 

arkstar

>みやもっちさん
どんな仕上がりになってるか楽しみですよね。
昔のNの面影をもったN360なので、
今でもあの当時のデザインは通用するって事の証明になりますよね。
(というか最近のデザインが酷すぎると思いますが ^_^;)

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-07-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0