SSブログ

USBにつなぐだけ [日々の生活]

この季節ですよねぇ。
マイナビニュースにグリーンハウス、USBにつなぐだけで簡単ほかほか膝掛けという記事が。

夏場は、USB扇風機が幅を効かせるジャンルですが、
晩秋から冬に向かっているので、
温めるツールですね。

基本はUSBを主電源とするひざ掛けですが、
ボタンのつけはずしができるため、肩にかける/腰に巻くなど、ユーザーの暖めたい部分に応じた使い方が可能
というように、アレンジして使うことが可能なようですね。

それと、USB以外にも別売のアダプタを接続すると、家庭用電源からの電源供給可能になるので、
USB端子埋まってるし。
って時にはAC直結って使い方も出来ますよねぇ。

色がちょっとなぁって感じもしますが(^_^;)
自宅専用って割り切るとそれはそれで良いかもですね。

価格はオープン
でも、そんなに高く無いのかなぁって気もしますねぇ。
USB接続の製品って、高くても数千円って感じなので、
その辺りに落ち着きそうですが。

ひとつ気になるのは、
連続して同じ場所で使っていると、低温やけどになる気がするので、
適度に動かしながら使わないとダメですよねぇ。

この手の製品が出てくるって事は、もうすぐ年末ですよねぇ。
まぁ、月表示が2桁になっているので、
年末へ向けてまっしぐらでは有りますが。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-10-23 20:58) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-10-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0