SSブログ

半年の沈黙を破りアルバムに先がけ [日々の生活]

洋楽のアーチストはアルバム先行じゃないんですかね?
マイナビニュースに[レディー・ガガ]「アプローズ」 半年の沈黙を破りアルバムに先がけシングルを発表という記事が。

最近よくニュースになるレディ・ガガさんですが、
11発売のアルバムからの先行シングルが発売になるそうです。
PVで貝殻ビキニを身に着けて踊ってましたが、武田久美子を彷彿とさせますねぇ(^_^;)

で、洋楽って最初にアルバムが発売になって、
そのアルバムが沢山売れたら、その中から人気の高い曲がシングルカットされるって
イメージなのですが、ガガさんのアルバムの場合はそうじゃないんですかね?

若しくは、アルバムとは違うアレンジ?なんて思ったりもするのですが、
そうしたら、元々のアルバムとは違う印象受けるので、それは無いですかね?

シングル「アプローズ」はタイトル曲のインストゥルメンタルバージョンを含む全2曲入りで1000円。日本盤はシリアルナンバー入りの3万枚限定生産で、特製ポスターを封入している。
割り切り方凄いですね(^_^;)
「シングル」なんだからその名前の通りアプローズのみ。
確かにレコード時代は、A面B面て有りましたが、
CDになって、複数曲入れる理由も無いですし、
CDで両A面なんて売り方も、それは今の若い人にはわからないと思いますが?って感じですからねぇ。

国内盤は3万枚って、洋楽はその位なんですかね?
まぁ、洋楽でシングルは、ん?って感じなので、それくらいで良いのかも?

で、11月にアルバムなんですよね。
前回は日本語版書いましたが、今回は輸入版買ってみようかなぁって思ったりしますねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-09-13 21:07) 

arkstar

>ほむのすけさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-09-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0