SSブログ

東京オリンピック開会式に登場してほしい [日々の生活]

いや流石に早過ぎじゃないですか?
ITMediaに東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手は? JOCが気の早いアンケートという記事が。

2020年の夏季オリンピック・パラリンピックの開催地が東京になったのは、
日曜朝以降の怒涛のニュースを見れば分かるのですが、
JOCが記念Tシャツを制作して、2020名にプレゼントするそうです。

で、応募の際に2020年の東京オリンピックの開会式に登場して欲しい歌手のアンケートをやってるそうなんですが、
オフィシャル見ると確かに書いてますね。
webからの応募と、最近では珍しくなりつつ有るハガキでの応募。
そのハガキにも、開会式に登場して欲しい歌手は?って書いてますねぇ。

ただ思うに、早過ぎじゃないですかねぇ。
ソロアーチストならまだ分かりますが、
グループ、ユニットとかの場合、よっぽど強固な音楽性の方向一致が無いと
7年後に残ってるかどうか。

まぁ、開催決定直後の意見を聞きたいって事なら分からなくもないですが、
結局は2019年の中盤辺りからオファーが出てって感じになりそうなので、
今の結果はあくまでも参考値ですよねぇ。

それと、開会式で国歌とかをアカペラで歌うのであれば、
それなりにちゃんと歌唱が出来る人じゃないと、国の恥になりそうで(^_^;)

それでも、今のタイミングの投票だと、今売れてる人たちが名前を連ねるんだろうなぁって思いますねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

はまちゃん

声だけでいけば、千の風の秋川さんとか…
F1日本GPでも歌ってましたね。

ただもっと知名度、国民的スターな人になるだろうと思いますが
まあまたこの7年の間に、新しい歌姫みたいな人が登場する
可能性がありますから、まだ先の話ですね。^^
by はまちゃん (2013-09-11 22:18) 

arkstar

>はまちゃんさん
秋川さんは確かに声通りますよねぇ。
開会式の新国立(ナショナルスタジアムでしたっけ?)の全てに声を届けようと思ったら、相当じゃないといけませんよね。

おちゃらけた軽い感じじゃオリンピックにはふさわしくないですからねぇ。
5年後の段階で、どれくらい残ってるか、新しい人がどれくらい台頭してるかって感じですよね。
7年後のタイミングってその時だからって事になりますよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-09-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0