SSブログ

ニコスのETCカード [日々の生活]

ヤバイでしょこれ。
ITMedia にニコスのETCカード、ETCゲートが開かない問題発生 11月25日~12月1日発送分という記事が。

ETC カードの新規発行か更新カードで 11/25~12/1 発送分の中に、
ETC ゲートが開かないものがあるそうで。

対象は、11月25日~12月1日に発送したNICOSブランドのETCカード。頭2ケタは「72」という。
一週間の間に発送されたカードが対象のようで、
これ何か誤った情報が書き込まれているのかな?って思いますね。

発行元は誰に送っているか分かってると思いますので、
個別対応ですね。
ただ、この事実を知らなくて ETC カードを装着して ETC ゲートへ進入すると危険ですね。
ETC ゲートへの進入は速度を 20km 以下にって表示が出ますが、
開く前提で進んでいるので、
たとえ速度が遅くなってても何で開かない?って思いますね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

ETCカードって審査、緩いなと思いました。
10年以上前に転職して2ヶ月くらいしかたってないのにセゾンのETCカードは発行されました。その代わり、普通のUCカードは落ちました。
by C-Boy (2021-12-03 22:02) 

arkstar

>C-Boy さん
ETC 専用カードなら他の商品売買に使えないから基準が違うのかもですね。
転職2ヶ月目だと、ETC専用の基準と、クレジットカードの基準とが異なっていたって感じはします。
by arkstar (2021-12-06 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。